スポンサーサイト


縫い担当の仕事です。。。

更新が途絶えてます。。。

毎日暑くて、ミシンの前に座っても作業はかどらず。。。

あまりに更新がないのも何ですで、

非常~にくだらんものの紹介です。。。

IMG_6613.jpg

これ。。。

何だと思います?

詳細は続きから見てください。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます



これ。。。

実は長男と次男が所属しているスポーツ少年団剣道部の備品です。。。

以前、竹刀袋と防具袋を団員分作ったのですが、

新人戦を前に、試合用の紅白のたすき(背中に付ける)が足りない事発見。。。

剣道部会計係として、防具屋さんのカタログもチェックしたんだけど。。。

うちの剣道部の名前を刺繍してもらうと、高い~

ってことで、またまた作ることに。。。

紅白1組の価格より、10本ずつ作ってもまだ安い!

団の会計も握っている身としては、ありがたい!

IMG_6614.jpg


またまた必殺ステンシル~で、

今まで使用してたたすきにもすべて部の名前を入れてみた。


もうひとつのずた袋。。。巾着は、

IMG_6615.jpg

剣道審判用の旗やホイッスルタイマー入れです。

これね。。。

今までヨッレヨレのスーパーの袋にぐちゃって入れられてて、

それ持って試合に行くの嫌だったんだよね。。。

作ろう、作ろうと思いつつ、今になりました。。。

IMG_6618.jpg

しっかりしたオックス生地1枚仕立てで、

外付けで紐通し布を付けました。

IMG_6617.jpg

竹刀袋に防具袋。。。そして今回と

ヘビロテしてる手作りステンシルシート。。。

クリアファイルを型抜きしただけだけど、

我が部の貴重な備品となってます。

さ~て、今夜も剣道の練習日。

頑張れ息子たち

お読みいただきありがとうございました。

まるこめママの過去の作品はこちら→☆★☆

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うん 暑い!!
またまた さぼってます>0<

ステンシル♪
すご~~く 活躍してますね。
おそろいのタスキで 
みんな 頑張ってくれることでしょう§^。^§

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

ステンシルのシート、一度作ってしまったら、何度でも使えるのがいいな~って思います。
団の名前を入れたことで、練習試合などで他の団に貸した時の紛失防止になるかな~と思ってます。
頑張ってくれるよう、ささやかな応援ですがこれからも続けて行こうと思います。

ステンシルシート自作なんですか(・o・)凄くお上手ですね!
私もオリジナルで何か作りたいな〜

がんばれ剣道部♪

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

何分、予算のない部なのでね。。。(T_T)
作れるものは何でも作る。。。って感じよ。
もうね。。。剣道部の縫い物担当者って感じ(笑)
でも、これがささやかな応援です。
