

ロゴ入りTシャツ。。。?

夏休みも残りわずか。。。

夏休みが終わると、いよいよ中学3年生の長男にとって、
ラストの体育祭が行われます。

中学2年生の時は、生徒会副会長として、
体育祭で弾けてた長男。

三年生になった今回は、生徒会長としてリキ入ってます!
(生徒会長は必然的に体育祭実行委員長なんです)

そんな長男からの頼まれハンドメイド。。。

225(1).jpg

なんの変哲もないTシャツ!

。。。と思いきや、

226.jpg

背中には今年の体育祭のテーマがステンシル!

227.jpg

画像では分かりにくいけど、セタカラーゴールドインクでキラキラ。

229.jpg

『煌』の文字はシルバー。
その下は、胴色・・・?

光の当たり具合で、文字はすべてキラキラです

何に使うTシャツなのかと思いきや、

これ着て駅伝練習してみたり、ようするに宣伝。。。なのか?

長男のすることは、時々意味不明。。。

ま、それに付き合って楽しむ母ですが

ちなみに、このTシャツに長男が支払った金額、ハーゲンダッツ1個分でした。

ハーゲンダッツ1個分で買収された母。。。

在庫の生地とはいえ、

この生地、高機能性素材でUVカットだの、PH調節だのもろもろ機能ある生地なんだけどな。。。

もう1着頼まれているんだけど、

何をおごってもらおうかな~



そうそう型紙は、メンズTシャツの型紙を無料で提供してくださってる、

FULL OF PATTERNSさんのものを利用。

Tシャツ3サイズに、タンクトップのメンズMサイズと子供130サイズを

無料でご提供とは、すんばらしい~~~



話変わって・・・

前回と似通った作品になりますが。。。またまた折り紙も。

150.jpg
前回とそっくりですが。。。

布施知子さんの、『タンデライオン』

151.jpg

並べると違いが分かるんだけど。。。

相変わらずのクリスマスカラー(笑)

ちなみに、これが完成した時の三男(小2)と次男(小6)の反応。。。

「うわ~!それ、頂戴よ。今から、バレーするし!」

いやはや。。。

確かに大雑把に言えば丸いけど、バレーとは。。。

ボールでしてください

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




コメント

非公開コメント

