スポンサーサイト


落ち着かないので。。。

あっという間にお盆ですね。

我が家も今日から主人、お盆休み。

今夜もいつも通りに次男(小6)の剣道の稽古あるんだけど、

せっかく主人がお休みなんだもの。。。

主人に稽古行ってもらいました。

よって、母は自由時間満喫中です(笑)




さて。。。

長男(中三)の夏大会前。。。

こっちまでなんだかそわそわ緊張しちゃって、

大物ハンドメイドには手がつけられず。。。

かと言って、じっとしてても落ち着かないので、

こんなもの作ってました。

141.jpg

初ミサンガ作り!

一時期刺繍にも凝っていたので、刺繍糸の在庫がありまして。。。

その消費もかねて。。。

140.jpg

こんな色合い、一番好き♪

143.jpg

ピンクを入れたら、やけに可愛くなっちゃった。。。

144 (2)

ねじねじと糸の変化を楽しむアジアンチックなデザイン♪

初ミサンガでしたが、黙々とただただ編むのはとても楽く、

心落ち着くひと時でした。。。



丁度そのころだったかな。。。

054.jpg

長男が愛してやまないペットのハムスター

その名も龍馬!(歴史好き男なので坂本龍馬にちなみました。。。)

我が家にやってきた四代目のハムスターだったのだけど、

突然、旅立ちました。。。

ハムスターの寿命はとても短く、

2年くらいが限度だったので、そろそろかな~と思っていたんだけど、

夕食中、カタカタと滑車で遊んでいたのに、

食事後に覗いたら、もう虫の息。。。

みんなでかわるがわる体を温めたりしたけれど、

最後は静かに旅立ちました。

ちっちゃな家族だったけど、家族を癒してくれた大切な仲間。。。

今も、空っぽのゲージを見ては、愛くるしかった龍馬の姿を思い出しています。。。

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

