スポンサーサイト


部活動用、部旗入れ!

お久しぶりです!!!!

夏休み前に、お兄の地区大会があり。。。

夏休みが始まってすぐに県大会があり。。。

ベスト8で涙の剣道部引退となったお兄たちだけど、

女子が優勝して全中出場を決め、

その準備だのなんだのでバタバタと今日に至り、

忘れ去られるくらいに更新放ったらかしてました


そんなお兄の、引退をかけた大会まえに作ったもの。。。

それがこれ↓

145.jpg

これ、部活動用の旗を入れるために作ったもの。。。

剣道の大会に行くと、2階の応援席の手すりから

各団体ごとの目標とする精神(?)みたいな言葉が書かれた旗を

吊るすのだけど、その旗入れ。。。


6月くらいに遠征に行った時に、

2年生の後輩の男の子が長男のところに来て、

「先輩、この袋、限界です。。。

と見せた部旗入れは、破れて中身が飛び出しそうなビニール袋。。。

『なんてこったい!!!』

と思ったまるこめママ、

「よし!縫っちゃる!!!」

と請け負っていたのだ。。。

表は見ての通り中学名と『必勝』の文字を

ステンシルで入れました。

146.jpg

裏は、部旗に書かれた『沈着勇断』の文字をどど~んと。

147 (2)

これだけ入れておいたら、忘れて来ることもあるまい。。。

ナップザック仕様で、部旗を入れたら肩にひっかけて持ち運べます。

使ったインクは、セタカラーのライトコッパーと

ペベオ セタカラー(シマー・不透明色) 45ml 60.シルバーペベオ セタカラー(シマー・不透明色) 45ml 60.シルバー
()
ペベオ

商品詳細を見る


後輩ちゃんたち、遠征のたびにちゃんと使ってくれてます。

頑張れ!剣道部!

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

女子は全中いらっしゃるんですね。
私、地元高知での開催なので、見に行こうと思ってます。
開催場所も超近く~。

団旗楽しみにしてます。

すごい!

部旗とか団旗とか、一番先に会場入りして目立つところに掲げて、帰る時に忘れずに持って帰らないとマズイんだよね。
こんな袋に入ってたら、忘れずに持って帰れるよね。

うちの子が小・中学校の時、何回、会場に忘れたか・・・。

こんな立派な巾着があったら、忘れないよね。
ステンシルもキチンとしてて、職人ワザだわ。
さすがまりもさん。v-298

Re: No title

vanilleさんへ

高知全中会場近くにお住まいなんですね!!!

台風の被害は大きくなかったでしょうか?

全中当日は、主人がそちらに向かいます。乗合車で行くことになるので、天気に恵まれ、高速が止まったりしないといいな~って思います。

Re: すごい!

ころねこさんへ

うっかりど忘れ、ありがちです(笑)ついついね~。

ラストに記念撮影する時に、大抵外して団旗を前に写真撮影になるんだけど、撮影無しで帰宅する時がまずいんだよね~。

ステンシル入れたから、最悪置き忘れても中学校に送ってもらえる・・・かしら?(笑)
