スポンサーサイト


ベビちゃん用甚平。。。(女の子用)

布買いが大好きで、

せっせと布山を高くしてるまるこめママですが。。。

布を買ってさらにおまけ布もらっちゃうことありますよね。。。

そんな風にしてもらった布で作りました

IMG_6607.jpg

赤ちゃん用の甚平

詳細は続きから見てください。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

型紙は、こどもブティック CUCITO (クチート) 2010年 07月号 [雑誌]より

上着はそのまま甚平の型紙を使いました。

サイズは80cm。。。ちっちゃい。。。

IMG_6608.jpg

この薄いピンクのレース布がショップさんからのおまけ布

丁度1mくらい頂いて、

とっても素敵な生地だったので、

何を作ろうかな~と温めてました。

襟もとの木成りに水玉の生地は、

ハギレ入れをごそごそして探し出した生地。。。

IMG_6609.jpg

仕様書には脇スリットはなかったのだけど、

脇スリット好きなのでつけてみた。。。

IMG_6610.jpg

下のパンツは、型紙本の甚平の物を使わずに、

あえてパンツの型紙から。。。

IMG_6611.jpg

バックリボンパンツ~

赤ちゃんのもっこもこのお尻に、

こんな大きなリボンが揺れてたら可愛いかな~と思って。。。

ハイハイで揺れるお尻。。。

たまらんよね~

そんなこんなで完成した赤ちゃん用甚平。。。

これまた、お世話になってるママさん家の赤ちゃんに

プレゼント~

これで、暑い夏を乗り切ろうぜ~


お読みいただきありがとうございました。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
凄く可愛いですね〜!ピンクのレース布で作るなんて♪
しかもパンツをぷっくりパンツにしちゃうのが凄いです。
プレゼントするもの素敵な洋服ばかりでお友達が羨ましい〜


自作巾着も可愛いですね(^w^)私も今浴衣製作中ですが、帯に迷い中です。旦那のストールにしちゃおうかなぁ。。。

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

いやはや。。。私はちぇな子さんのお姉さんがうらやましいです(笑)

浴衣の帯って迷いますね。。。幸い、プレゼントしたお友達の娘チャンは、小さくなった浴衣に使った帯をお持ちだったので、それで代用してもらうことにしました。。。でも、自分で着替えて遊びに行っちゃうらしくて、帯まで結べてた試しがないんだとか。。。(笑)喜んでもらえて幸いです。。。
ストールを帯び代わりってよいですね♪おしゃれな感じになりそう~♪

フフフ^0^
揺れるおしりが~~♪
かわいいですね。
わたしも かわいいの見ると作りたくなりますが
周りには 赤さんいないので..............。
ドール用で 満足しておいきます§^。^§

うわぁ~めっちゃかわいい!
赤ちゃん用の甚平ってたまらんですね。
しかもおっきなリボンがめちゃめちゃラブリー♪♪

おまけ布で作れてしまうなんて、素敵~^^
こんなかわいらしいピンクは、やっぱり女の子ならではですねえ^^

Re: タイトルなし

糸ぐるまさんへ

赤ちゃんがハイハイした時に、このリボンが揺れるといいな~って思ってます(笑)
ぷっくりお尻にこのリボンが揺れることを期待して❤
お人形の洋服も、奥が深いですね。。。赤ちゃんよりも小さいのに、精巧に作られてていつも感心します。

Re: タイトルなし

じゅ。さんへ

いつも三兄弟を剣道の練習に連れていくと、剣道仲間のママさんが赤ちゃんを連れてこられてて。。。

その子を見てたら、この甚平のイメージが(笑)

で、思い切って勝手に作って勝手に押し付けちゃいました(*^_^*)

夏、この甚平を着て、お尻ふりふりでハイハイしてほしいな~って思います。

