スポンサーサイト


マニアックなハンドメイド品。。。

さて。。。

いよいよ春休み突入ですね。

春休みと言えば、大掃除

子供たちに1年分の教材を整理させ、

そについでに大掃除。。。ってのが定番。

が。。。

やる気スイッチ入らず

ミシンばかり触ってます。。。やばい!



さて・・・オーダー品です。

027 (2)

これ、な~んだ?

ぷっくり膨らんだペンケースのような。。。?

はたまた、ハサミケースのような。。。?

いえいえ、そのどちらでもございません。


中から出てきたのは。。。

027.jpg

剣道の試合に欠かせない、タスキ

大抵は、道場や部活動単位で持ってるタスキですが、

今回オーダーを受けたのは、マイタスキ


028.jpg

個人名はモザイクかけてますが、

名前入りのマイタスキ、いいですね~。

名前などは、ステンシル。

セタカラー 不透明光沢色 45ml ゴールドセタカラー 不透明光沢色 45ml ゴールド
()
不明

商品詳細を見る


↑ゴールドインク出てますが、

セタカラーのリッチゴールド使いました。

ゴールドよりも、白地に映えそうだったので。。。)

こちら、長男の部活動仲間でもあり、次男の道場仲間でもある子からの依頼品。

タスキって、防具屋さんで取り扱っているんですが、

ネームや道場名の刺繍一文字がお高いんです。

文字数で価格が決まる。。。

ステンシル手法を使うことで、

お安く作ることができました。

剣道する人にしか分からない、マニアックなハンドメイド品完成(笑)

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます。

myたすきいいですね。
わたしもステンシルに挑戦したいけど、勇気がなくて・・・。
インクがクリアファイルの隙間から入ったりしないのかなあ

竹刀袋の「百挫不折」素敵です。
うちの息子折れっぱなし。

お互い小学校最後の年ですね。
今年の夏は日本武道館に行きたいものです。

Re: ご無沙汰してます。

vanilleさんへ

おひさしぶりです!

ステンシル、やり始めるとハマりますよ。
最近はクリアファイルじゃなく、印刷用のシール用紙使って切りぬいて貼り付ける方法で滲みを最大限に抑えてます。お試しあれ!

ほんと、ラストの年は、日本武道館に行きたいですよね。
ぜひ、日本武道館でお会いしましょう♪

もう春・・・GWだ!!!!

ご無沙汰しております。
よる年波に勝てなく、毎日時間に追われてばかりです。
乳児ってこんなに大変だったけかなー。やっぱり若さって大事。
としみじみ思う今日この頃です。

我が家も剣道がすっかり日常になってブログを拝見しながらこれもあったらいいなー。
と作りたいものが沢山出てきて・・・しかし、末っ子が歩くようになり、昼ねの時間が減ってくると・・・ミシンを出す余裕がなく。
そういえば上の子のときもこういう時期はミシンが出せなかったから、手縫いのオモチャとか作っていたっけなー。
間が離れていると、育児の感覚もぶつかってから思い出す感じで、
後手後手が多いですw

それにしてもMYタスキいいなー。子供たちに見せたら絶対欲しがる。


パソコンも娘がまとわりつくのでキーボードが使えない><
いろいろ予定が狂ったり。甘く見ていた1歳児。

まだまだ、しばらくは見る専門です。

Re: もう春・・・GWだ!!!!

昭和ママさんへ

ご無沙汰してます!

娘さん、歩くようになっちゃったんですね!成長はうれしいけど、目が離せないですね♪
懐かしいな~。

我が家は、長男が中学3年生、次男が6年生、三男が2年生になりました。

部活動引退をかけた夏の大会が近付き、遠征遠征の日々。。。
次男も、小学生ラストの道場連予選大会が近付き、同じく、遠征の日々。。。

GWも、連日次男と長男が県外遠征の我が家で、家族の予定もばっらばら(--〆)
みんなで遊びにでかけたいな~と思いつつ、当分はこの生活が続きそうです。。。
