スポンサーサイト


試合用ナップサック♪

春分の日の昨日。。。

小学5年生の次男は剣道遠征で岐阜へ。

中学2年生の長男は剣道部遠征で泊まりがけで長野へ。



早朝2時半(夜中とも言う!)におむすびこさえて送り出したまるこめママ。

三男と二人でお留守番だったので、

早朝早かった分、仮眠を取ろうと思ったのだけど、

試合が気になって眠れやしない

結局、定期的に来る試合結果のメールを見て過ごしました。



この遠征前、次男から頼まれていたナップサック作りました。

022.jpg

以前使ってた遠征時に持ち歩くナップサックが壊れてて、

なので、遠征に間に合うように作成。

侍が描かれた和柄!

023.jpg

両開きファスナー付けた、巨大な前面ポケット。

木刀の鍔を入れたり、予備の手ぬぐい入れたり、

そんなことに使っている模様。。。

024.jpg

お弁当を入れやすいようにマチもとった。

ちなみに、お弁当が横向きになってても気にしない次男

少しは気にしてほしいものです。。。

025.jpg

水色の無地生地で内布を。。。

次男の希望で、前回のナップサックよりも少し大きめにしたので、

日帰り遠征なら荷物はすっぽり入ります。

次男、大喜びでおニューナップで遠征に出かけました(笑)


ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

