スポンサーサイト


長男ベストと三男から贈りもの♪

少し春らしくなったかな~と思うと、

シトシト雨と共に、急激な温度低下。

まだまだ、肌寒い北陸です。。。

長男の通う中学校、次男・三男の通う小学校共に、

先日、卒業式が行われました。

旅立ちと出会いの春ですね



さて。。。

雪が降りしきっていたころに編んだもの、

遅ればせながらアップしておきます。

378.jpg

昨シーズンも編んだものとそっくり

昨シーズン編んだもの★

いやはや、微妙に模様編み変えてます。。。

長男の学生服したに着用するベストです。

校則にのっとった色ってことで、

おっさん色!

379.jpg

市販もベストも購入してあるんだけど、

薄くてぺろぺろ

やはり、手編みが一番温かいらしい。。。

380.jpg

後ろもこんな感じ。。。


すでに、シーズンオフになりつつありますが、

今シーズンもヘビロテなのでした。。。



さて。。。

話かわって。。。

先日、小学1年生の三男チーからこんなもの頂きました。

021.jpg

がんばりしょう。。。なる表彰状。


『あなたはまい日、ぬいものやせんたくや

 ごはんをつくったりしてくれました。

 それに、まださきはあるが、

 いままでそだててくれてありがとう。

 これからもそだててください。』

と、三男の思いがたくさんつまった表彰状

画用紙を使わずに、広告の裏にかいてあるのが、

なんとも、我が家流(笑)

だけど、まるこめママ。。。

大事に保管しておこうと思います。


ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

縫い物だけじゃなくて編み物もお上手なんですね(驚)
うーんさすがだ
おちびくん、そんな呼び方失礼かな
でも一番下のコは大きくなっても子供扱いされるでしょうから
イイかな^^
可愛いですね 広告の裏にちゃちゃっと書いてくれた表彰状
何の記念日でもないのにいきなりくれたのかしら
おかあさんのこと大好きなんですね 可愛いカワイイ

No title

かわいいね~(*^^*)
すごく立派なことが書けていてエライ!
それでとっても暖かい言葉だね。
是非、額に入れて飾っちゃおう^^

ぬいものや・・・って、縫い物が真っ先に出てくるところが
まるこめママさんらしくてイイね(笑)

ブログにコメントありがとうございました(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さのあママさんへ

縫い物も編み物も。。。とにかく何か作ってるのが好きみたいです。。。私。

うふっ!確かに、末っ子はいつまでもおチビちゃんですね。長男ならとっくに兄ちゃんとして弟ふたりの面倒見てた年なのにね~。

そんなおチビな三男。この日は丁度、小学校生活で初めて体験する卒業式だったのです。なので、母にも卒業証書みたいに感謝状と贈りたかった模様。。。校長のように、訓示垂れたりしてました(笑)真似っ子もお得意の三男です。

Re: No title

ユキコ・デラックスさんへ

こんな風なささやかなプレゼントって、大人になるまで残しておいてやりたいですね~。反抗期にさあしかかったら、これ見て癒されようっと(笑)

縫い物・・・確かに、三男が見てるところでだだ~っとミシン踏みまくってるからね。。。しっかり見てる三男坊です。

※リンク、ありがとう♪

No title

はじめまして!
素敵な賞状に感動しました!!
そして、素敵な作品達に感動です^^*
私は子どもの巾着やカバンしか作れないのですが
ミシン大好きです^^
こんなに色々作れると楽しいでしょうね~♪
素敵ですね~^^
私も男3人の子育て中です^^

Re: No title

ふぅーさんへ

はじめまして。
三兄弟ママさんなのですね。親近感♪

子供が親に返してくる愛情って、表現方法は様々でも精一杯が伝わってきますね。小さいのに、全力で考えてくれてるのが伝わります。こうして、捨てれない思い出の品が増えていく~(笑)
人様が見たら、なぜ捨てないと思うような紙切れでも、母には宝物なのです。

