

やっと完成!ストレートパンツ。。。

おひさしぶりです!

すっかり肌寒くなって、何を着ようか毎日悩むまるこめママです。


さて。。。

ほんとほんと、ひっさしぶりに子供服ネタです。

すっかり縫いモチ落ちてたんだけど、やっと完成!

IMG_8766.jpg

*K's Bam Booさんのストレートパンツ


久しぶりの子供ネタに画像多めなので、畳みます。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪

さて。。。

このパンツ、実はえらいこと縫いかけで放置してたものです。

どのくらい放置してたのかしら?と

ブログの過去記事を検索してたら。。。☆★☆クリックしてみて!

にゃんと!

昨年の11月に作りかけのこいつをアップしてるじゃ~ないか!!!

しかも、過去記事を読んで分かるように、

昨年アップした段階でも、かなり放置状態の末にアップしてる模様。。。

どんなけ放ったらかしたわけ?私!



ま、そんな反省はさておき。
(たいして反省はしていない模様。。。)

ストレートパンツの紹介です。

IMG_8767.jpg

生地はデニム!

迷彩柄のリバーシブル生地を使ったので、

ところどころ迷彩柄を表に出しました。

IMG_8768.jpg

前面ファスナー仕立ての本格仕様!

IMG_8769.jpg

子供用パンツに必須のサイズ調節ゴム装着!

今回は次男用なんだけど、

次男、食べても食べても細~い人なので、

これ必需機能です!

IMG_8770.jpg

バックスタイルはこんな感じ。

IMG_8771.jpg

ポケット部分には、バネホック付きの本格的なフラップ付けてます。

ダブルステッチも丁寧にやったわ!私!

IMG_8773.jpg

ポケットを開けるとこんな感じ。。。

IMG_8774.jpg

裾にリバーシブルの迷彩柄を持って来ようかと悩んだけど、

せっかくの型紙本来の素敵なシルエットを壊したくなかったので、

そのまんまストレートに、シンプルに。。。

IMG_8775.jpg

長い場合は折り曲げたら、裏の柄が見えるし~、

って魂胆で、作りかけた当初は大きめサイズで作っていたのだけど、

何分、一年ごしの放置。。。

5年生の次男にぴったりサイズとなっておりました。。。チーン!

ま、早目に三男に譲ってもらって、楽しむとしよう!


コメント

非公開コメント

no subject

こんばんは^^
なんでも作れちゃうのね~~~!
カッコいいジーンズで素晴らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
