

応援バック♪(おまけ)

雨や竜巻の被害はどうですか?

おかしな気候ですね。。。

今日はまるこめママの住んでいる地域でも大雨で、

午後から電車は運休してしまい、

子供たちの学校からはお迎え要請が

3時に小学1年生の三男を迎えに行き、

4時半に小学5年生の次男を迎えに行き、

5時に中学2年の長男を迎えに行き。。。

めんどくさ~~~!

なんだか、行ったり来たりで午後が終わりましたとさ


さて。。。

先日、竹刀袋と防具袋をご依頼くださった方へ、

ちょっとしたおまけ付けました。

IMG_8741.jpg

剣道の応援ママ用の手提げ袋~。

剣道の稽古や試合の応援には、

こまごまと持っていくものがあったりする。。。

スコア表だの、バインダーだの、

役員なんかしちゃったら、がっつり書類が必要なことも、

そんな時用の手提げなので、

A4ファイルが余裕で入る大きさです。

黒地にステンシルで文字や絵柄入れましたが。。。

黒地なので、画像だと文字と絵柄しか分からん!

ちなみに、インクはシルバーだったりします。。。

IMG_8742.jpg

真ん中付近に、ちゃんとポケット付いてます。

実はこのバック、

くるりと裏返せば、

IMG_8744.jpg

この通り↑

リバーシブルでも仕様可能だったりします。

また印象ががらりと変わりますね。

型紙は、Studio Clipさんの無料型紙。

道場で役員中のまるこめママ、

同じ型紙でバック作って愛用中!

使い勝手の良いサイズですよ♪

ぜひ、いろんなシーンで活用してくださいね。



さて。。。

夜になってやっと雨が上がったんだけど。。。

明日は電車予定通りの時間に動くかしら?

剣道部朝練のために5時52分初の電車に乗りたい長男。

果たして電車は来るのか?!

朝練に間に合うかドッキドキです。

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪



コメント

非公開コメント

no subject

前回、コメを残したのに名無しのごんべえだったころねこです^_^;

おまけが豪華ですねぇ・・・・。剣道をしている子供を持っているから、どんな書類を持って歩くか、まりもさんはわかっているもんね。
ステンシルがとっても印象的。またリバーシブルなのも嬉しいかも。(普段使いもできるもんね。)

竜巻や大雨、怖いですね。
今、ウチの子は自動車学校に行っているんだけど、この前、大雨の時に迎えに行ったら、車が水没するかと思うくらい道路が冠水しててドキドキしたよ。
お互い、気をつけましょうね。

no subject

おはようございます(*^-^*)
リバーシブルだったんですね!!
そんなことさえも気が付かない作ってあげ甲斐のない私。。。
中も水玉でかわいいのよ~♪って旦那にも自慢したクセに^^;
このシルエットの左側の子が、なんとなく我が息子に似ている気がします(*^^)v
本当にありがとうございました☆

Re: no subject

ころねこさんへ

やっぱり、ころねこさんだった~♪じゃないかと思ってたんだ~。当たりでした(笑)

おまけね。ほんと、マジでお待たせしちゃったので。。。もっと早くに作って差し上げたかったんだけどね(--〆)
最近、三兄弟のもろもろに、ほとんどの時間が費やされ、なんだか自分時間が無くて。。。仕事始まったせいもあるかと思うんだけど。。。自分時間、大切にします!
雨、ほんとひどいですよね~。あさっては、中学生の体育大会なので晴れてほしいと切に願ってます。

Re: no subject

ユキコ・デラックスさんへ

言われなきゃ、リバーシブルなんて気がつかないですよね~。お手紙に書くの忘れてごめんね。

あは♪息子さんに似てるんだ~。いいね!大きな大会に行った時には、このバックもってうろうろしててくださいね。絶対に見つけるからね(笑)

no subject

はじめまして!keiといいます!
たまたま、ランキングを見ていると、3兄弟、剣道、ミシン!
なんか、共通することいっぱい!と思って、コメントしちゃいました♪
私も3兄弟プラス娘、しかも、息子たち、剣道してます♪

それにしても、竹刀袋や防具袋、手作りなんてすごいですねー!!
尊敬しちゃいます!

すっごい久々です

思ったよりも、子育ては大変で・・・・前回は簡単にこなせていたように思えた事も全然出来ないし、病気は悪化しやすいし。ネットをつなぐことも出来ませんでした。最近はようやく時間に余裕が出てきたけど><まるこめママさんの作品ももの凄く増えていて感動!顎あてとか!息子がもちっと上手になったら作ってあげたいです。女の子用がむちゃくちゃ可愛い!けど、絶対嫌がるだろうな。でも、母は乙女だからやっぱり可愛い方がテンションは上がりますよね。記事とコメントがずれてしまってもうしわけありません。
バッグのステンシルは格好いいですね。息子が見たら絶対欲しがるなー。ポケットとかもいい感じ。もっと試合に出られるようになったら、色々作りたいです。

Re: no subject

keiさんへ

はじめまして!
リコメする前に、ブログ訪問させていただき、可愛い作品に癒されてきました♪
これからも、ぼつぼつ出没させてくださいね!

Re: すっごい久々です

昭和ママさんへ、

お久しぶりです!
お子様が増えると、ペースが出来るまでがほんと大変ですよね~。休み休みしてくださいね♪

作品、増えましたか?相変わらずスローペースです。。。(>_<)
顎あて、何枚あったも重宝するので、落ち着いたらぜひ作ってみてくださいね♪
