

防具袋完成♪(ステンシル使用)

前回の竹刀袋に引き続き、

やっと完成致しました。

IMG_8725.jpg

剣道用防具袋~♪

型紙は自作。ロゴはステンシルしてます。

またまた、団旗の文字「克己」をメインに、

モザイク部分には、ネーム入れてます。

ご使用になるご依頼主ご子息の大好きな

ゴールドインクで。。。

ゴールドってそれだけで強そうだものね♪

IMG_8729.jpg

前面、帆布仕様なんだけど、

コーナー部分にはブラックデニム重ねて、

さらに補強!

少々、乱暴に振り回しても破れないはず!

IMG_8728.jpg

底板部分には、四隅と真ん中合わせて5つの底鋲。

防具の重さにも耐えてくれるはず。

前回の竹刀袋と合わせると、

こんな感じ。。。

IMG_8730.jpg

いや~。

自分で作っといて言うのもなんだけど、

かっちょいい~~~♪

ご依頼主様のご子息には、

一度もお会いしたことないけれど、

でも、それでも息子の大事な剣道仲間だと思っています。

いつかどこかで手合わせ願える日を楽しみにしていますよ~♪



ところで、

昨日の夕方こんなものが届きました↓

IMG_8723.jpg

次男が好きなパイン飴購入してたまたま応募したら当選!

パイン パインアメ 120g×10個パイン パインアメ 120g×10個
()
パイン

商品詳細を見る


中身はぎっしりと様々な飴ちゃん~♪

IMG_8724.jpg

これ見て、なぜか一番喜んだのが中2の長男。。。

中2ですよ。中2。。。

飴ちゃんでもあるまいに

部活から帰宅するたびに、

それはうれしそうにぺろぺろしてますよ。。。(笑)


次回は、顎あての作り方公開しようと思います。
型紙も公開予定ですよ~♪

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪



コメント

非公開コメント

no subject

本格プロ仕様の作りだわ。
売ってるみたい。これが個人の家にあるミシンで作れるなんて・・・。
ハンドメイドの域を越えてますね。
ご依頼主さまも大満足なのでは?

大忙しのまりもさんなのに懸賞応募する気力はどこから?
神様はちゃーーーんとご褒美をくださったよ。(^^♪

no subject

わー!すごく素敵な防具袋&竹刀袋が完成しましたね♪
もう、本当に夢みたいです(/_;)嬉しすぎます。
思いおこせば・・・まるこめママさんの竹刀袋&防具袋に一目惚れをし、ドキドキしながらもずうずうしくお願いをしてしまいまして。。。
本当に本当にありがとうございます。
「克己」という文字、輝いていますね(笑)
息子にはこれを使わせていただき、更に頑張って練習してもらいまして
いつの日か全国大会にてまるこめママさんのご子息さんと
手合せが出来たら本当に幸せですね(*^-^*)

息子には「克己」という文字の意味を大切に大切に思える子に
この袋の下で育っていってくれることを願っています^^

お忙しい中、せっかくの夏休みの最後なのに仕上げていただきまして
本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます(*´▽`*)

no subject

興奮しすぎて書き忘れ・・・♪
顎あての作り方楽しみにしています(*^^)
どういう布で作るといいのかな?
頑張って作ってみます^^v

パイン飴美味しそう
いろんな飴のBOXすごいね☆☆
当選おめでとう(^^)/

Re: no subject

名なしさんへ

お名前が無かったのですが。。。おそらくあの方のコメントでは?と推測致しております(*^_^*)

プロって。。。(笑)
いやはや、やはしど素人の作品ですが。。。
懸賞ね。これ、たまたま突然出そうと思ったものなのです。出したことすらすっかり忘れてたんですけどね~。

Re: no subject

ユキコ・デラックスさんへ

いや~。気に入っていただけた様でうれしい限りです。息子ちゃんの反応はどうですかね?また反応などお聞かせくださいね。

全国大会!!!夢のまた夢だけど、願うのは自由!ほんと、いつかそうなったら素敵ですね。ぜひ、お互いの息子に、頑張ってもらいましょ(笑)

顎あて、すご~く簡単なので、ぜひぜひ沢山作ってくださいね。
