スポンサーサイト


竹刀袋完成♪


こんにちわ。

いよいよ夏休みが終わりますね。



我が家の長男(中2)は、

夏休みが終わるとすぐに体育祭。

生徒会やってる長男、いろいろな準備に忙しそうです。

残ってる宿題の始末にも追われてるけどね~。


次男(小5)は、明日から陸上記録会の稽古開始。

ちょっと涼しくなったとは言え、

御苦労なことです。。。

今週末には静岡で行われる剣道大会のため、

早朝3時出発で宿泊遠征。。。

ラストにどど~んとハードな次男。。。


三男坊(小1)は、

今になって夏休みの宿題の工作が気に入らないと

また、新たに何か制作中。。。

仕上がるのかしら?


と、三兄弟それぞれに夏の終わりを満喫中。


さて。。。

まるこめママはずっと抱えてる頼まれ物作ってました。

IMG_8717.jpg

剣道部の部活動から帰宅した長男に持たせたものは。。。

竹刀袋~♪

IMG_8720.jpg
(ピンボケ画像です。。。)

ゴールドインクでいれた文字。

ご依頼主様のお子様が通われる道場の団旗の文字だとか。

IMG_8719.jpg

丈夫な帆布で制作ご希望でしたが、

より強度が求められる底部分は、

厚手のブラックデニムにしてみました。

IMG_8721.jpg

裏側には、ネームをお入れしてます。

こちらもステンシルで。

フルネームをお見せできないので、

最後の一文字だけお見せいたします(笑)

IMG_8722.jpg

内布は、表と違って明るいグリーン。

メリハリ好きです。

過去記事に、竹刀袋の作り方載せてます。

興味のある方はクリック→☆★☆



お次は、おそろいの防具袋を制作致します。

今しばらくお待ちくださいね。

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

竹刀袋完成したんですね!!
すっごくすっごくカッコいいです☆
グリーンが好きなのも知っていたんですか!?って
思っちゃったよ♪すごく綺麗なグリーンですね^^
息子ちゃん喜ぶと思います(*´▽`*)
忙しいのに作ってくれてありがとうございました。

Re: こんばんは

ユキコ・デラックスさんへ

お待たせしております(--〆)やっと竹刀袋完成よ。。。

グリーン、お好きでよかった♪かなり派手なグリーンなのでどうかな?って思ったんだけど、チラっと見えた時のこのブラックとのギャップが好きなんです。

お次は防具袋。お待ちくださいね♪
