スポンサーサイト


おまけのトートバック♪

ここのところずっと、

記事のカテゴリが小物続き。。。

作りたい洋服はわんさかあって、

生地山もうず高い状態なのに、

とうすんべ~~~。




で。。。

また小物ネタ(笑)

前回更新したファスナー付きトートバック、

オーダー主様のご希望の生地だったんだけど、

残りの生地で何か作れないかな~と思いたち、

ちっちゃなトートバックにしてみました。

IMG_8639.jpg

サイズ的には、お弁当入れサイズかな?

IMG_8640.jpg

あまりに小さいので用途はなさそうだけど。。。

ポケットも付けました。
(飾りポケットみたいに小さいの。)

IMG_8641.jpg

内側は、可愛い小花柄。

マグネットフォック付けました。

IMG_8642.jpg

小さいけれど、マチはたっぷり9cm。

IMG_8643.jpg

前回の記事のバックと並べると、

親子みたい❤

ことらの小さなトートバックも

オーダー主様におまけでお送りいたしました。

喜んでもらえて良かった!



ついでにアップ。

こんなのも作ってました。

IMG_8624.jpg

以前もブログに登場したんだけど。。。

これは、分かる人にしか分からない品。

剣道用の顎あてです。

同じ道場に通う剣道仲間の女の子さんへ。

IMG_8625.jpg

裏に向けると、待ったく違った生地になります。

リバーシブルってことで、

お好きな生地を表にしてお使いください。

顎あては、使い始めると必需品になるよう。

我が家の次男は面倒臭がりで顎あて嫌いなんだけど、

長男には必須。

汗っかきなので、毎日何枚も顎あて持参で部活に行ってます。

少しの残り布で作れるところもいいですよ。

毎日毎日、溶けそうな暑さだけど、

稽古、頑張りましょう♪

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

こんにちは(*^-^*)
かわいいバッグですね♪
なんでも器用に作れてうらやましいです。
生地の組み合わせで楽しいですね^^

顎あてもとても便利そうですね。
うちの息子も道場で一番の汗っかきなので
顎あてを使ってみようかな(;'∀')

Re: no subject

ユキコ・デラックスさんへ

こんにちわ♪
この時期の剣道中の汗、半端ないですよね~。

顎あての作り方を公開して欲しいとの依頼が来てて、ただいま思案中です(笑)
作り方は簡単なんだけど、形がヘンテコなんですよね~。

ハンドメイド、仕事が休みに入る夏休みこそ頑張ろうと思っていたんだけど、小学生組に振り回され、なんだか進まず。。。頑張ります!

no subject

以前、竹刀袋のことでお世話になったあひるです。
まるこめママさんの作品、素敵ですね!
私は、いらない手ぬぐいを利用して、自作の顎当てを使っています。
本当に必需品です!
小2の長男はすごい汗っかきで、
この季節の稽古後は、手ぬぐいを絞ると汗がじゃ~って絞れるくらいですが、
めんどくさいみたいで顎当ては使ってくれません(-_-)

Re: no subject

あひる様

お久しぶりです♪剣道の稽古、頑張っていらっしゃるようですね♪竹刀袋が活躍してると思うとうれしいです。

この季節、顎あてあった方がいいですよね~。長男なんて、部活動用に毎日何枚も持って行き、汗でどぱどぱにして帰宅しております。
が。。。我が家の次男も、面倒臭いと顎あて拒否!絶対に付けた方がいいのにね~。

