スポンサーサイト


ファスナー付きトートバック完成♪

おひさしぶりです。

すっかり夏休みも中盤ですね。

毎年、子供の自由研究に母も飛び入りで没頭するんですが、

今年は、疲れきって力が出ません。。。

やはり年齢的なものでしょうか・・・?



さて。。。

お待たせしていたオーダーバックがやっと完成しました。
(遅くなってしまったのに、とても気持ち良くお待ちくださりありがとう。)


IMG_8631.jpg

職場にも持っていかれるとのことで、

前回の試作で使ったチラ見せテクニック(そんな大層なものでもないが)は無し。

前面は持ち手の両サイドと真ん中にポケットを。

IMG_8630.jpg

裏面は(裏も表もないバックだけど(笑))

真ん中にポケットを。。。

これで、通勤途中にちょっとしたものをIN出来るってもんです。

IMG_8633.jpg

普通じゃ見られないけど、ポケットの内側は花柄。

IMG_8632.jpg

もちろん、ご要望のファスナーで口はしっかりガード!

ファスナーでガードしてあるだけで妙な安心感♪

IMG_8634.jpg

ファスナー部分には、悩んだ末に革ハギレをひも状にして付けました。

IMG_8636.jpg

内側は小花柄。

外の生地とあってますか?とオーダー主様ご心配されてたけど、

違和感ないと思います。

私はこんな感じ、好きです。

片面には3分割ポケット。

IMG_8637.jpg

反対側には、2分割ポケット。

IMG_8638.jpg

マチはたっぷり14cmなので、

バックの見た目の大きさ以上に収納力はあると思います。

オーダー主様、いかがでしょうか?

大変遅くなってしまったので、

『早く届け』と祈りながら、本日発送いたしました。


今回ご指定の生地





ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

相変わらず丁寧な仕事っぷり。
オーダー主さまも感激ですね。
試作品に比べると地味な印象だけど、職場に持っていくバックなら納得ですね。
たっぷりのマチや中身が見えないようファスナーつきなのもいいですね。

Re: no subject

ころねこさんへ

ハンドメイドしてて、初の帆布でしたので、いろいろと勉強になりました。
ファスナー付きって、妙な安心感がありますよね。
私も、自分のバックはいつもファスナー付きだったりします。
