スポンサーサイト


運動会とコスメポーチ

こんにちわ。

この前の土曜日は、わが家の三男チーの初運動会でした。

小学1年生の運動会って、親にとっても特別。

ドキドキわくわくしながら、見に行ってきました。

運動音痴の母の子ゆえ、

スーパーマン的な大活躍は期待していないけど、

徒競争前の意気込み発表で、

「こけないように頑張ります!」

と大声で宣言してた時には笑いました。

よく転ぶからね~。

結果、無事に転ばすに2位。上出来です(笑)

5年生になった次男は運動会も慣れたもの。

今年は執行部として、

開会式で壇上の上で運動会での注意事項を発表したり、

あれこれ、競技の準備に入ったり、

応援合戦で小さな1年生をサポートしたりと、

競技をこなしつつ、何かと忙しそうでした。



さて。。。ハンドメイドネタ。

chikuchikuhappyさんのコスメポーチ作りました。

IMG_8471.jpg

イチゴ柄です。。。

イチゴと言えば、わが家のいちご畑。

今年は肥料をやり遅れるというミスをしたものの、

順調に収穫中です。

ピークで、たらいいっぱいのイチゴが収穫出来、

今年も長男が所属する剣道部に差し入れ出来ました。


と。。。話はずれましたが。。。

IMG_8472.jpg

たっぷりのマチがあり、小さい割に収納力有り。

IMG_8473.jpg

ファスナーをかぱ~っと開くと、

なんと、中もイチゴ柄だったりします(笑)

IMG_8474.jpg

このポーチの良いところは、

ファスナーを全開オープンにしても、

中に端布がしっかりとついてて、

中身が落ちない事。

IMG_8476.jpg

それに、前面が実はポケットティッシュケースになってて、

まさしく、これぞ便利なコスメポーチ!



とか何とか言ってっても、

いつも化粧っけ無しのまるこめママ。

こちらは、いつもお世話になっている方へのプレゼントになりました。

気に入っていただけたようで、

うれしい限りです。。。

さて、お次のオーダーに取りかからねば!


。。。の前に、長男の部活動夏の大会に向けた

千羽鶴、折ってしまわなくては。。。


目指せ、全中大会!

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

おお!あれはコスメポーチだったのね。
確かにポケットや仕切りが多くて、ホントは何に使うんだろう?って思ってました。
普段は前にいただいた自立する巾着に化粧品を入れているので、旅行に行く時に化粧水とかを入れるのに使おうかなぁ(^_^)

まりもさんもこってり化粧は必要ないけど、日焼け止めくらいは塗り塗りした方がいいよ。
40過ぎたらシミができた私からの忠告です。運動会の時なんてヤバイ、ヤバイ^^;
日光は女の敵です。(>_<)

Re: no subject

ころねこさんへ

そう。あれはコスメポーチだったんです。お知らせしなくてすみません。。。

ほんと、日焼け止めは必須ですよね。
農作業パート時代から、日焼け止めだけはこってりですよ(笑)
