スポンサーサイト


愛の宅急便袋♪


今朝のこと。。。

剣道遠征に行く長男(中2)を送り出し、

のんびりと珈琲タイムしてたところ、

早朝にも関わらず、漁師友達から電話が1本!

「今から、魚、持って行くし!」

いや~、漁師の朝は早い。。。

で、あっという間に届いたトロ箱いっぱいの魚たち、

カレイにイカ。。。どど~んと大量!

で。。。

さっきまで捌いてました。。。ひたすらに。

現在、外には、はたはたと干されるイカたち。

そして、そこはかとなく魚臭い女、まるこめママです。



久々の更新です。

ずっと前にオーダーされてたものが完成したので、

オーダー主様にお送りする前にお披露目を。

IMG_8465.jpg

どど~んと大きな巾着です。

横30cm×縦45cm×マチ10cm!

IMG_8469.jpg

でっかいど~~!

これ、実はお米を入れる袋です。

オーダー主様の一人息子さんが、

この春から大阪に進学されて、ひとり暮らしスタート。

農家なオーダー主様、

お米くらいは自宅で作った物をおくってやりたいと、

このオーダーを依頼されました。

紙袋だとゴミになるしね。。。

息子を思う、母の愛がたっぷりつまった袋なのです。

IMG_8468.jpg

頑丈に作ってほしいとのことだったので、

爽やかなブルーの生地で内布を。。。

表布は、大学生。。。男の子。。。と悩み、

可愛い生地もなんだな~と和柄に致しました。

『商売繁盛』なんて文字も印刷されてたりして、

面白い生地です(笑)

袋の底部分は、デニム風な生地で切り替えてみました。


今回、まるこめママが勝手にこだわったのが↓

IMG_8466.jpg

前面に付けた大きめポケット。

依頼はお米を5kくらい入れる袋だったので、

ポケットなんかいらないんだけど。。。

IMG_8467.jpg

携帯のメールばかりじゃなく、

たまにはお母様からの愛の手紙が添えられるように❤

オーダー主様の愛をたっぷりと詰め込んで、

送ってあげてくださいな♪

(ただ単にまるこめママはポケット好きだったりもする。。。)

オーダー主様、こんな感じでいかがでしょうか?

遅くなってごめんなさい。。。

これにこりずに、またご縁がありますように♪

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

さすが、まりもさん!!私の望みをちゃんと汲み取ってくださって・・・(^_^)v
想像以上の出来あがりです。

息子はおかず作りはイマイチ要領がつかめてないようだけど、ご飯炊くのだけは上手くなったみたい。
3合ずつ炊いて1膳ずつ冷凍しているみたいです。
最近はタイマー機能を使って朝炊きたてのご飯を食べる技も覚えたようです。
夏休みまでにはもう一回くらい米送って要請があるかな?
その時にはまりもさんの米袋で送ります。
ありがとう、届くのが楽しみです。

Re: no subject

ころねこさんへ

リコメ、遅くなってすみません。もう、とっくにお手元に届いているってのに。。。

今回も気に入っていただけて良かったです。いつもいつもオーダーありがとうございます。
