スポンサーサイト


たすきを縫う。。。

おひさしぶりです。

またまたの久々更新になってます(--〆)


いきなりですが、5月11日はまるこめママの誕生日でした!

この年になって、誕生日も何もあったもんじゃなく、

丁度、その土日は次男と三男が剣道でお世話になっている道場の合宿。。。

まるこめママ、道場保護者会の役員なんぞしているので、

みっちりお世話係してました。

1日目の子供たちの稽古を見届け、

まるこめママは宿泊せずに一旦自宅に戻ったんだけど、

暗闇の自宅玄関を開けたら、

IMG_8460.jpg

サプライズプレゼントが!

部活動を終えた長男が、

小雨の中、忘れずに買いに行ってくれてたようで。。。

ラッピングにくっつけてあった、

長男からの直筆メッセージを読んだら、

一日の疲れもぶっ飛んだまるこめママです♪



さて。。。

縫い縫いの記録ですが、

またまた巾着縫ってました。。。

IMG_8455.jpg


ブラウンのドット柄で縫ったこちら。。。

丁度、お弁当入れくらいの大きさ。

IMG_8457.jpg

だけど中身は、真っ赤だったり真っ白だったりするもの。。。

IMG_8458.jpg

剣道用の紅白たすきです。

こちら、いつも出稽古でお世話になっている

スポーツ少年団さんからの頼まれ物。。。

『紅白たすきを縫って♪』

との依頼だったんだけど。。。

たすき縫った次いでに、

お渡しする時用に巾着も縫ってみました。
(お弁当入れにもなるしね♪)

たすきには最初、

お得意のステンシルで道場名を入れる予定だったんだけど、

フェルトのアップリケ文字を購入されてたので、

そのまま付けました。(一部モザイク処理してます)

だけど。。。

アイロンプリントのアップリケの難点と言えば、

洗濯で剥がれることがあるってこと。。。

中途半端に文字がはがれちゃうと嫌なので、

アイロン接着した後で、

文字の周りすべて手でかがっておきました。

これで、大丈夫なはず。。。

ささやかですが、

いつもお世話になっている道場さんのお手伝いが出来て、

とってもハッピーなまるこめママなのでした。

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

お久しぶりです!!
そして、お誕生日おめでとう☆
長男君、なんて優しいの~!!
私も、涙出そう(T_T)

相変わらず、お忙しそうですね。
丁寧に仕上げてある紅白のたすき
道場の皆さんも喜ばれたでしょうね~。
お疲れ様でした!!

Re: no subject

ciel blue*さんへ

リコメ、めっちゃ遅れてすみません。。。
お祝いコメント、ありがとう。めでたい年齢でもなくなったけど、やっぱうれしいです(笑)

ちょっと、この日は疲れてただけに、長男の優しさにほっこり癒されました。そんな日ってあるよね~。

タスキ、道場は違えど、同じ剣道仲間さんたちに使ってもらえてうれしい限りです♪
