スポンサーサイト


チーのポロシャツ。。。♪

まるこめママ、基本的に襟のある洋服が好きです

簡単に着れて、でも襟がちゃんとしてるシャツ。。。

ってことで、ポロシャツ作りました。

またまたポーラベアの生地。。。

IMG_6591.jpg
Rick Rack ロックミシン基礎BOOK ~いちばんわかりやすい&いちばんていねい!~より


詳細は続きから見てください。。。

ブログランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


この型紙本。。。

O型かーちゃんのちく縫い日記のじゅさんが、

型紙本発売と同時にとても素敵にポロシャツを作られてて。。。

しかも、この型紙本は150cmサイズまで載ってるよ~

とブログで紹介してくださったのにつられて、

即効ポチったもの。。。


ポロシャツ以外はそんなに魅力的な型紙があるわけでもないんだけど、

とにかく作り方が懇切丁寧

持っておいても損は無い型紙本だと思います。。。


IMG_6592.jpg

このポロシャツ。。。

実はまだボタンが付いてません。。。

このポロシャツに合いそうなボタンを見つけたので、

ただいま注文中。。。

なのに。。。

これを着る三男チーから一言。。。

「穴のボタンじゃなく、ポッチンってするのにして

と、スナップボタン要請。。。

今、スナップボタン切らしてるのに~

また注文ですか~

うっかり注文しようとすると、

あれこれつられてお買い上げしちゃうので、

まるこめママ自粛中なんだけどな。。。

あ~またまた誘惑のショップめぐり。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かっこいい~

楽天ブログからきましたv-222

ポロシャツいいですね。襟があるとキリッとしてかっこいいです!うちは、娘二人なので、スカート頑張って作ってみます!!

Re: かっこいい~

kazuさんへ

そうなんです~。襟があるときりっとするんだよね~。男の子にはこんな感じが好き~♪

スカート、頑張ってくださいね。また遊びに行かせていただきます。

ご無沙汰してます~^^;

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
メールチェックを怠っていた為遅くなってしまいましたが、お邪魔しに来ました^^

チーくんのポロシャツいいですね!
色と言い、親子のくまさんの柄と言い、しかも素材もとっても着心地良さそう!…めちゃめちゃ好みのタイプです(*^^*)

しかし、子どもって大きくなるの早いですね…
我が息子も毎年のように買い替えで、衣料費がかさみます;;
この夏もTシャツ・ハーフパンツがどれも「キツイ><」というので、7組1週間分を急遽買う羽目に(ToT)
異常に汗かきだからこれじゃ足りないだろうな、と思うと恐ろしいです…。



Re: ご無沙汰してます~^^;

しまかっぱさんへ

こんにちわ♪
お忙しい中、来てくださってありがとうございます。

子供の衣類。。。ほんと、1年ごとに着れなくなっちゃいますよね。。。

我が家のチーは、兄ちゃんたちのお古が沢山。。。と思いきや、三人目になると着るに着れない状態になってるものも多く。。。(--〆)
常に衣類不足中です。。。

暑い夏、沢山お着替えして遊んで欲しいな~と思いますね。

ご無沙汰してます~

ブログほったらかしで今日まで見にこれなくてゴメンナサイ!
ポロシャツ私も好きです♪
普通のTシャツとかの方が作るの楽なんですが襟付きっていいですよね~
ちなみに私も今日ポロシャツUPしました^^

一気に暑くなってきたので大量に服がいりますよね。
男の子は特に汗かきだから何枚あっても足りないし…
急ピッチで作んなきゃね!

Re: ご無沙汰してます~

きりんの月さんへ

見てきました~~~♪
同じ型紙本持ってるけど、どこをどうアレンジすればあんな可愛いポロになるのか謎です(笑)

男の子服、急ピッチで作らねば~ですね。

なのに、逃避行動で、ついついふりふり作りたくなる困った私です。。。
