スポンサーサイト


ファスナー付きレッスンバック♪

三男チーの保育園生活も終了し、

保護者会三役だった私の仕事の引き継ぎ(飲み会)も終了し、

やっとチーの入学準備に取り掛かれる~と思ったけど。。。

甘かったわ。。。

この3月末は、長男の部活動顧問が異動になり、

部活動でのお別れ会に顔を出して、

子供と一緒に泣いてみたり、

はたまたチーの高熱に付き合ってみたり、
これがまた、三兄弟順番に移りやがった

次男の接骨院に付き合ってみたり。。。

子供と一緒におやつ食べてみたり、

子供と一緒にラジコンで遊んでみたり。。。

ただただ子供と一緒にだらだらしたり。。。いやはや

春休みって母の時間は皆無じゃん!!!!




焦りつつ、こさえてたレッスンバック完成!
チーの小学校ではブックバックとも言う。。。)

IMG_8407.jpg

またまた、焦ってるなんて言いつつも、

最近すっかりハマっている、

普通のコットンプリント生地に、

キルト綿を重ねて、地道なキルティング加工。。。
アホです。。。)

これ、途中で飽きて放置プレイに走りたくなるんだよね。。。
分かっちゃいるのにやめられない♪)

今回のこだわりは、ここ↓
IMG_8419.jpg

じゃじゃ~んとファスナー付き♪

まるこめママはファスナー付きが好きなので。。。

IMG_8413.jpg

ファスナーは100均一のコイルファイル使用。

大量購入してあるファスナー止め付け加工。

IMG_8420.jpg

ファスナーには、共布で飾り紐を付け、

IMG_8411.jpg

ファスナー終わりの飾り布も忘れずに。

IMG_8415.jpg

マチも4cm取ったので、図書室で厚めの本を借りても大丈夫!

たぶん、百科事典でも入ると思います。。。

IMG_8409.jpg

前面には、用途は深く考えず、大好きなポケットを付けました。

IMG_8414.jpg

もちろん中にも(笑)

ブックバックに、ポケットって

兄ちゃんたちの経験上、あんまり必要ないんだけど~。

好きなんだよ!ポケットが!



早速、このバックを三男チーに見せたわけなんだけど、

「あ~。いいやん。」

とどうでもいい返事。。。

こんなバックよりも、ピカピカのランドセルだの、

新品のクレパスにくぎ付けなの。。。

ちょっと空しい母なのでした。。。


さて、今夜もやっと火がついた入学準備に燃えます!

にしても。。。

1年生ってなんて提出書類多いの~~~。

『兄に同じ』

って全部書きたくなっちゃう母なのでした。

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

まりもさん、おつかれさまです。

相変わらずの丁寧な仕事っぷり、ホレボレします。
ファスナーの処理はさすがです。

兄弟3人分の提出書類の多さは半端ないでしょ?
うちなんて大学生にもなるのに、全然、書類、書かないんだもん。v-16
今回は学校の書類に加えてアパートの入居書類、電気の申し込みなど、???がいっぱい頭の中を飛びました。

no subject

可愛いカバンですねー。ファスナーつきで使いやすそう!丁寧なお仕事で毎回感動してます。

うちも先月末子供が3人になりまして・・・私自身高齢なもんで、既にグロッキーです。
書類とか、これから色々あるんだろうなー。とりあえず新生児と格闘中なので、その辺の事は考えないことにしています。

まるこめママさんの素敵な作品を見てモチベを上げよう!
そして学校から用意しろって言われてるカバンを作ろう・・・

Re: no subject

ころねこさんへ


お褒めの言葉ありがとうございます。なるべく丁寧を心がけているまるこめママとしては、うれしい限りです♪

春はあれこれと書類が多いですね。。。宿題みたいですわ。。。

Re: no subject

昭和ママさんへ

お!生まれましたか~~~♪おめでとうございます。
いつかな~?なんて、わくわくしてました。新生児ちゃんのいる生活。。。懐かしい~~~♪

ご無理のない用に、学校の準備物用意してくださいね。
