スポンサーサイト


卒園式。。。

昨日は、三男チーの保育園卒園式でした。

三人目だもの、感動も薄かろう。。。

なんて思っていたのが間違いのもと。

長男の時代から、途切れることなく

10年間保育園児がいた我が家から

保育園児がいなくなるさみしさ。。。

離れて行ってしまうお友達を思うと、

胸がキュンキュンする卒園式なのでした。


さて。。。

保育園保護者会三役として、卒園式ぎりぎりまで

何のかのと準備に追われていたまるこめママですが、

最後の最後にこんなもの作ってました。

IMG_8387.jpg

折り紙で作った小さな薔薇の花束。

これ、思いついたのがぎりぎりでして。。。

うちの保育園は、ほとんどの子が同じ小学校にあがるのだけど、

やはり、毎年数人はご家庭の事情などで

別の小学校へ入学されます。

今年はそんなお友達が5名。。。

クラスの有志の方が中心となって、

寄せ書きを担当してくださったんだけど、

寄せ書きだけ渡すのも。。。と思いたち、

急遽、この花束を作成したわけです。

IMG_8384.jpg

本当は、5本の薔薇をひとつの花束にしたかったんだけど、

次男の遠征引率なども続き、

余裕はなし!

突貫工事で一人3本の薔薇で花束に。。。

なんと、卒園式当日の朝8時半に最後のひとつが完成するという、

ぎっりぎりの作成になったのでした。。。
(間にあってよかった。。。)

この薔薇を作成するまえには、

ずっと母親クラブからの記念品の準備に追われてたし、

そん中、卒園式当日に寒かった場合に備えて、

こんなものも作成。

IMG_8350.jpg

三男用、ベスト!

以前、兄ちゃんたちにベストを編んだ時に、

「俺のは?」

と催促してたので、せっかくだから・・・。

そしたらば、また当日は肌寒い一日で。

このベストが大活躍。

ブレザーの下にがっちり着込んで行きました。


最後の最後まで、

保育園の保護者会役員としてバタバタしてたけど、

とっても温かな気持ちで過ごせた卒園式と謝恩会でした。


さて。。。

今夜は、保護者会三役に引き継ぎ会。

ごった返した書類は、まだ整理途中。

逃避行動返上して、引き継ぎ準備頑張ります!

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


プーママさんへ
 
メールからの返信をしてもなぜか帰ってきてしまうので、ここでリコメ致します。。。

職場復帰に向けての入園準備、御苦労さまです。
このような拙い雑記帳みたいなブログを、そのように言ってくださり、
うれしくて涙ちょちょ切れます。
お仕事復帰されて、お忙しくなっても、くれぐれもお身体第一で!
母さんは健康が一番です。
そして、また少~し時間が出来たら、いつでも遊びに来てくださいね。
ではでは。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

まるこめママ、お久しぶり♡猫のたまです。
お久しぶりすぎてほんとにお前か?って感じよね^^;

チー君、卒園おめでとうございます^^
最初「え?卒園?もうそんな年なの?」と
プロフィールの年齢確認しちゃいました。
「これで本当に最後」と思うと感慨深いですね。

離れてしまうお友達へのプレゼント、
読んでるこちらもあったか〜くなりました^^
チー君の入学式も楽しみだね!
素敵な小学校生活になりますように♪

Re: no subject

たまさんへ

いや~~~!お久しぶりです~~~!!!お元気でお過ごしですか?
我が家に保育園児がいなくなって、ちょっと。。。かなり寂しく思っていたけど、今、テンション上がったわ。

あは♪そうなんです。三男チーも卒園するまでに成長いたしました~~~(T_T)三兄弟の一番下が卒園児ともなると、保護者会役員選挙は当たり前に当選しちゃったけど、保育園にたびたび出没して、卒園記念ビデオレターの撮影したり、集合写真の撮影したり、なんのかのと子供たちとどっぷりと関われて、かなり役得でした。

母も沢山の思い出と共に卒園です。
いつまでもおセンチになってないで、いい加減、小学校の入学準備するわ~~~(>_<)何もしてなくてやばいっす!

