スポンサーサイト


母さんは夜鍋~をして~♪

今回はソーイングから外れたハンドメイドネタです(笑)


あれは。。。昨年末のこと。

主婦にとって1年で1番忙しい年末に、

うちの男たちが牛乳パックでマフラー作りにハマった。。。

って話は以前書いたけど、

「母ちゃんって、編み物してたんだ~。」

とほくそ笑んでた長男からのオーダー。

『学生服の下に着るニットベストを編んでくれ!』

ですって。。。(;一_一)

今時、母ちゃんに編んでもらったベスト着る中学生なんて、

シーラカンス並みだよ。。。と思いつつも、

母の愛で編みました。

ってことで。。。

IMG_8294.jpg

編み図は、毛糸ピエロ♪さんの無料編み図使って。

本当は、すご~くシンプルな

模様編みなんてないベストだったんだけど、

ちょっと遊んでみたくなって、昔取った杵柄で

中心部に模様編み入れました。

こんな感じ↓

IMG_8295.jpg

ちなみに、後ろは。。。

IMG_8296.jpg

芸もなく同じ模様(笑)

学校の校則で、色が黒・グレー・紺・茶と決まっているので、

妙におじさんチックなベストです。。。

ここのところ、大人しく編み編みしてたんだけど、

長男曰く、

「ミシンより静かでいいよね~♪」

だって。。。夜な夜なのミシン、うるさかったようで。。。




さて。。。

ただいま日本列島大寒波!

北陸に位置する我が家もご多分にもれず雪です。

極寒!朝は路面がパリパリです!

早速、仕上がったこちらを今朝、長男に渡したところ、

「温けぇ~~~❤」

と早速、朝レン前に学ランの下に着込んでました。

その後朝食を食べてたら、

「温かいの通り越して、暑いくらいやわ。。。」

だって。。。
(暖房ガンガンに入れてたからね。。。)

で。。。

「これが、母ちゃんの愛の暑さか。。。」

だって(笑!)


さてさて。。。

このニットベストを見て、黙っちゃいないのが次男と三男(--〆)

「俺らに愛は!!!ベスト欲しい!!!」

だって。。。

いや。。。肩凝るから編み物辞めたのに。。。

なんて母ちゃんの話なんか聞く耳持たず。

何でも3つ必要な我が家。。。

しばらく編み物続くのかしら????

あ~~~!ミシンが踏みたい!

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうです♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

編み物までできちゃうんだ~~!!すご~~い!!
ベスト、すっごいかわいい♪♪
こういうのを着ている学生さんって、タイプだわ~~♪♪
白シャツにベスト、最高!!それだけで惚れちゃう♪
縄編みも入っていて凝っているし、
まるこめママちゃん、さすがです!!!
うちの長男にも着せたい~~!!

Re: no subject

miina♪さんへ

編み物。。。出来ることには出来るんだけど。。。肩コリがひどくなるんです(T_T)なので、封印してたんだけどね。。。解禁?!

あは♪長男君用だったら、すご~く小さくて可愛いよね。うちの長男用は、メンズサイズ。。。もろおっさんベストです(笑)

no subject

さすが、まりもさん!手がこんでる・・・。
ホント、不器用な私からしたらすごくうらやましい。
これを3つも作るとなったら、肩も凝るっしょ?
なんもせん私でも凝るのに・・・。
余談ですが、私の姉がまりもさんに作ってもらったオーダー品を見せたら、「マフラー編んでくれんかなぁ?」って言ってました。編み物のオーダーは受け付けてないよね?

Re: no subject

ころねこさんへ

手がこんでる。。。かな?!模様編みを入れただけのシンプルベストですよ(笑)なんでもかんでも、同じように欲しい三兄弟の母なので、ひとつ作れば俺も俺ものエンドレス~です。頑張ります!

マフラー。編めると思いますが、こんな腕前でいいのか???しかも、シーズンオフになりそうな気も。。。毛糸屋さん的には、シーズンオフのセール価格になりはじめてるので、狙いどきかもしれんけど~。

すご~い

編み物まで~((((;゚Д゚))))
しかも「母の愛!」を欲しがる息子達・・・かわえ~~~。(#^.^#)
素直に育ってるのが、とってもいいわ~~~。

Re: すご~い

vanille さんへ

あは♪息子に頼まれると断れない母ちゃんです。愛。。。中学生になった長男は、そろそろ母の愛よりも恋話に移行してほしいんだけどね~。マル坊主で、毎日剣道に明け暮れてるからね。。。まだまだのようで。。。
