スポンサーサイト


うれしかったこと。。。

私ごとですが。。。

先日とってもうれしいメールを頂きました。

それは、以前公開した、竹刀袋の作り方を見て、

うまく竹刀袋が作れました~って報告メール。

素敵な竹刀袋の画像と、

剣道をされているママとお子様の画像付き!

新年早々に、とってもハッピーな気持ちでいっぱいになりました。

実は、このお方からの「作り方を教えてほしい!」

との要望にお応えすべく、作り方を公開しました。

なので、その後どうなったかな~と気になってたの♪

うれしいご報告と、ご縁に

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう~!

今年も剣道、頑張りましょう!!!





さて。。。

前回アップしたウォールポケットならぬ、

チェアーポケット。。。

その後、私用と次男・三男用も作りました。

IMG_8274.jpg

私の椅子用!

なんせ、年は食っても我が家にとって紅一点ですので、
(自分で言うのがまたおばさん!)

花柄~❤

IMG_8276.jpg

ポケットはもちろん!三兄弟分で三つ!

IMG_8275.jpg

いい仕事してくれるスナップももちろんつけました。

IMG_8281.jpg

こちらは、次男と三男用。

IMG_8282.jpg

端っこはドット柄の生地でバイアス処理。

バイアスの角っこが決まると、

なんだかハッピー~♪

あ!バイアスを縫う時に、

裏側に椅子に取り付けるための紐挟み混んでます。

IMG_8283.jpg

ポケットはコミック柄の麻綿キャンバスと

IMG_8284.jpg

アルファベット柄。

お好みで選ばせました。



完成したこのポケット、本当に便利です。

母に見せるものは子供から母のポケットへ、

母が見て、子供に返却するものは、

母から子のポケットへ。

時々、三男のつたないひらがなお手紙も入ってたりして、

なんだか和めます(笑)

親子の絆再確認のためにも、

ぜひ、お試しくださいませ~。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

