スポンサーサイト


憧れのヒラリ♪第2弾!

本日は、次男発熱で学校休んでおります。。。

どうも、窓を開けたまま寝て、

寝冷えした様子。。。

みなさんも、健康管理に気を付けてくださいね。。。



さてさて。。。

昨日に引き続き、三兄弟母まるこめママ憧れのスカート完成です

IMG_6586.jpg
シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服より
8枚はぎスカート。。。(90cmサイズ)

ランキング参加中♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

詳細は続きからみてください。

こちらのスカート。

ひたすら同じ形に切った生地をつないで作ります。。。

あっという間に完成出来るのが、

なんともうれしい~

IMG_6587.jpg

ありゃ?画像の色が。。。

ベルト裏部分に以前も紹介した日葵ちゃん作消しゴムハンコで、

まるこめママのイニシャルタグを挟みました。。。

こちらの仕様書では、ベルトの裏部分、

こんな風に縫い代を中にしてステッチをかけるようになってます。。。

ちなみに、昨日紹介したプリーツスカートのベルトは、

端にロックミシンをかけて、

そのまま端を見せた状態で表ベルトから

ステッチ入れるようになってました。。。

それだとこうして裏ベルトを覗いた時に、

端処理が丸見えですよね。。。

ちょっとしてことだけど、

やはり裏とはいえできるだけ見栄えが良いほうがいいですよね。。。

なので、昨日のプリーツスカートのベルトも、

こちらの仕様書と同じように仕上げました


IMG_6589.jpg

こちらのスカートも、

こんな風に前回作ったラウンドタンクロップと合わせて

プレゼント予定。。。


IMG_6590.jpg

こんな風に昨日紹介したプリーツスカートと並べると。。。

あれ?

こちらの8枚はぎスカートの方がなんだか大きく見える。。。?

プリーツスカートは110cmサイズのお姉ちゃん用なのにね。。。

短めに履くのが可愛いプリーツスカートと、

少し長めの8枚はぎスカートだから?

9cmサイズの子供がいないので、

サイズは全く型紙本頼み。。。

このサイズ、どうなんだろ。。。?

なんだか少し心配になってきた。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

作られたスカートどちらも可愛いですね!プレゼントはもうしましたか?すごく喜んだだろうなぁ(^w^)
しかもタンクトップまで一緒に♪

8枚接ぎのスカートは私も娘がもう少し大きくなったら作ってみたい物の一つです。本によって同じサイズでも大きさ違ったりしますよね。プレゼントだと着せるまで、そこが心配ですよね〜

Re: タイトルなし

ちぇな子さんへ

プレゼント、本当に渡すまでがドッキドキです~。
喜んでもらえると良いのですが。。。

ちぇな子さんは、お姉さんにプレゼントされることが多そうですが、お姉さんだと気心も知れてるし、好みも分かるから良いですね♪

あ~。ドキドキする。。。

