スポンサーサイト


年末年始の話。。。

すっかり新学期です(笑)

年明けの挨拶もしないまま、こんなに日がたち。。。


今更ですが、

今年もよろしくお願い致します!!!!


さて。。。

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?

まるこめママは、大みそかの夜も剣道の稽古に行く三兄弟を、

主人に任せて、大掃除とお節作りの突貫工事してました(笑)

黒豆に火が通り、お節がすべて完成したその後、

年越しカウントダウンを聞きながら、

子供部屋のカーテンを留める奴↓

IMG_8279.jpg

こやつのこの部分↓
IMG_8280.jpg

これのちぎれた奴を修理し、
(紐縫って挟んだだけだけど。。。)

あ!画像は修理後です。

三兄弟それぞれの部屋、すべてのこれがちぎれてたの!!!

カーテンに付属してた市販品そのまま使用してたので、

紫外線で劣化はしてたんだろうけど、

三兄弟が無意味にひっぱる様子も目に浮かぶ。。。

で。。。

IMG_8278.jpg

作ろう作ろうと思いつつ後回しにしてた、

洗面所とトイレのカーテンを爆縫いし、

満足気に眠った次第です。はい!



そうしましたら、目が溶けるほどに眠ったの朝。

元日にも関わらず、宅急便さんの元気な声。

元日から何?と不審に思いつつも玄関に行くと、

IMG_8263.jpg

年末に応募してた懸賞のキングサーモンに当選!!!
(確か、三幸製菓さんのお煎餅で応募したな。。。)

ハッピーな年明けとなりました。


その後は、元日恒例の福袋をゲットしに滋賀県に繰り出したり、

はたまた、徒歩10分の実家で、妹と久々に

食っちゃ寝、ならぬ、食っちゃべったり。

そんなこんな年末年始過ごしました。


すでに4日から普通に長男の部活動も始まり、

剣道三兄弟は5日から12日まで毎晩寒稽古に通ったりと、

いつも以上にバタバタした日常が始まっています。

13日の寒稽古納会までは、寒いなんて言ってられません。。。



こんなふうに明けたまるこめママ家ですが、

今年も平凡に、過ごしていければと思います。

のんびりとお付き合い頂けるとうれしいです。


平凡が一番!

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

