スポンサーサイト


牛乳パックで作るマフラー作りにハマる男たち(--〆)

とうとう、今日は30日。。。

今年も残すところあと1日となりました。

ブログで沢山のお友達が出来て、

今年も幸せな1年でした。

拙い作品に、オーダーくださった方、

たびたびコメントをくださり、

このブログを盛り上げてくださった方、

本当にありがとうございました。

来年も、マイペースだろうとは思いますが、

作った物をちまちまとアップ出来ればと思います。

また、時々、覗きにきてください。



さて。。。

タイトルの話ですが。。。

数日前から我が家、大掃除週間です。

大掃除していて発掘したもの。

それは、その昔。。。

独身のころハマっていた編み物の残り毛糸。

そしたらば。。。

うちの三男チー(年長組)。

「オレも編み物してみたいな~。」

なんてくっそ忙しい最中に言いだしまして。。。

そう言えば、お兄たちは保育園で、

牛乳パックでマフラー作ってたな~と思い出し、

チーもやってみるか!ってことになりました。
(お掃除の邪魔をされるので編み物でもしてくれてた方が助かる!)

で。。。ネット検索したどり着いたのがこちら→

ってことで、昨日からチー、編み物三昧です。



昨日が仕事納めだった主人。

帰宅して編み物してるチーを見て、

「お!面白そう!」

となぜかこちらの興味深々。。。

夕食後には自分部屋の大掃除を終えた長男(中1)と次男(小四)も加わり、

なぜか黙々と男4人で編み物。。。

「今日は面白いテレビもしてないし。。。」

とテレビを付けることもなく、

ひたすら男たち没頭(--〆)

なんだか異様な光景が繰り広げられた我が家です。


そんなこんなで、脱線三昧で遅々として進まない大掃除ですが、

あと少し。。。

今夜奮闘します!


ではでは、これにて今年ラストの更新となります。

皆様、良いお年を!

そして、来年もよろしくです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

うふふ~
想像しただけでも、ほのぼのしちゃうね~(*^_^*)
出来上がったら、マフラー見せてね♪
誰が一番上手にできてるのかな~
私も、今日キッチンの周りを片づけてすっきりしました☆
明日は、どうしようかな・・・
もう、諦めてミシンでも動かしちゃうかな(笑)

来年も楽しみにやってきますので、お付き合いくださいね(^_-)-☆
良いお年を!!!

Re: no subject

ciel blue* さんへ

なんだか、お正月もせっせと編み編みしてそうなチーです(笑)完成するかな?

お掃除、キッチン周りが一番面倒だよね。。。水周りが済んだら、楽勝?!あと少し残ったので、明日も頑張ります。

1年間、どうもありがとう。また来年も素敵な作品見せてくださいね。

no subject

牛乳パックマフラーって面白そう!!
ちびっ子ならぬ大人までハマりそうね。
こたつ囲んで作ってるメンズを想像するだけで笑えちゃう♪

今年はブログを通じてたくさんお話できて楽しかったです^^
まるこめママちゃんとお友達になれて嬉しかったよぉ~♪
来年もぜひぜひよろしくお願いしま~す^^

Re: no subject

miina♪ さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。miina♪ ちゃんのどんどん進化する作品を拝見するのがすご~く楽しい今日この頃・・・(笑)私も頑張ります!

牛乳パックマフラー、きっとハマるよ~。大きくなった中学生までやってたからね。。。忙しい時に、物音ひとつしない我が家は少々不気味でした(笑)
