

アームウォーマー

こんにちわ。

雪の具合はどうですか?

こちらは。。。たくさん降りました。

なんでも、今年はうちの集落、

除雪車が一番遅く集落に入ってくる年だそうで。。。

降り始めの日は、やっと除雪してくれたのが夕方!

身動きが取れませんでした。。。



さて。

すっかり冬本番です。

そんな中、長男から頼まれていたものやっと完成。

それは、

IMG_8234.jpg

この時期、世のハンドメイダーさんたちが

こぞって作られるアームウォーマー!
やっと作ったわ!)


ぐるんと裏返すと、

IMG_8235.jpg

ちょっとおじん臭いブラウンのボア。

一応、リバーシブル仕立てにしてみた。

いろんなサイトうろうろして、

適当に作ったので、サイズ確認にはめてみたら、

IMG_8236.jpg

こんな感じ。。。

はめてみて思ったんだけど。。。

母も剣道用にこれ、欲しい~~~❤

手袋履いて見守りしてても、

役員してるから遠征費の集金したり、

明細書を配ったりと指先仕事多いんだ~。

これなら、温かなままで作業可能じゃん!



ちなみに長男は、これ、勉強用に使うみたい。

いつも剣道部の朝連のために5時起きして、

放課後も遅くまで部活動して、

さらに、自宅でも1000本の素振りをして。。。

と毎日剣道でヘロヘロに疲れている長男。

肝心のお勉強タイムになると疲れて眠気が出てくる模様。

なので、部屋のエアコンは入れず、

寒い中、毎晩夜中まで勉強してる長男。

手足が強烈に冷えるんだとか。。。

そんな長男ご要望の品だったわけ。

やっと完成したんだから、

しっかりお勉強してもらいましょう~♪

ちなみに、長男、期末テストは終わり、

今は、県内一斉の模試(?)用のお勉強中のようです。

がんばれ~と母の愛の品、完成です。


ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪

コメント

非公開コメント

