スポンサーサイト


保冷・保温バック

今日はぽかぽか良い天気。。。

だけど、朝は霜が降りて、本当に寒かった。。。

まだ、真っ暗な早朝6時に、

駅まで長男を送ってやったんだけど、

凍えそうでした。。。



そんな凍えそうな季節に、

我が家にとって必要アイテムと作りました。

IMG_8211.jpg

保冷バック~って言うと季節外れなので、

誰が何と言おうと、保温バックです!



以前にも書いたけれど、

夜な夜な剣道の稽古に向かううちの三兄弟たち。

道中で食べる夜食(おにぎり)を持参するんだけど、

この季節は、稽古後に温かなおにぎりを食べたいのです。

で、保温タイプのペットボトル(オレンジキャップ)に、

温かなお茶を詰めて、それにくっつけるようにして、

アツアツのご飯で握ったおにぎりを、

タオルでぐるぐる巻きに~。

それを夏に活躍した保冷バックに入れていくと、

稽古後にも、温かなおにぎりが食べれるってわけ。。。


が。。。

夏からヘビロテしてた100均一の保冷バック↓

IMG_8214.jpg

こんな感じで↓(これでファスナーとじてるのよ。。。)

IMG_8216.jpg

破けました(T_T)
IMG_8217.jpg

やっぱり、100円で強度まで求めたのが無謀だったか。。。(--〆)

ってことで、今度は、100均一でアルミシートを購入。

とりあえず、作ってみたのです。

IMG_8212.jpg

きつい稽古後の凹んだ気持ち癒せるよう、

サファリパークのイメージで、

バスのタグに動物柄の生地。

IMG_8209.jpg

アルミシートのみを縫っちゃうと、

縫い目からアルミシートが裂けるので、

アルミシートと普通の布生地を重ねて。。。

なので、バックの中は、どうぶつ柄♪

口部分は、マジックテープでガッツリ留めれます。

IMG_8213.jpg

マチも取ったので、大きさの割に容量があるはず!

ちょっと小さめかな。。。?

見た目も、何も、全くもって保冷バックだけど、

我が家では今後、保温バックとしてヘビロテです!


さて。。。

中身が完成したので、

明日は、これを入れるトートバック作ります。



寒さに負けず、今日も頑張ろう!!!


いつもお読みいただきありがとうございます。
ランキング参加中!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

