スポンサーサイト


温かアイテム

急に、冷え込んできましたね。

昨日は、日中も何度もアラレ・ミゾレが降り、

ほんと、寒かったです。。。



さて。。。

そんな毎日ですが、

先週の三連休は、剣道の大会や遠征三昧でした。




冬の体育館や、道場は、半端なく寒い!

試合に出たり、稽古に参加してる人はいいけど、

応援のみで参加する場合は、寒すぎる。。。


ってことで、

これ作りました↓。

IMG_8191.jpg

ルームシューズ的なものです(笑)



体育館で震えている三男と、

冷え症の次男のために。。。

次男は、4年生なので選手として、

参加させてもらえる試合も増えたけど、

保育園児の三男なんて、

まず見学だからね。。。

足元くらい、温めてやりましょう。

IMG_8192.jpg


表は、キルトニットのハギレ、

中は、ボアのハギレを使いました。

冷たく冷えた足を包んでくれるはず!

IMG_8194.jpg


シューズ裏には、100均で購入してきた滑り止め。

体育館の床で滑らないように。。。


よほど、体育館の寒さがこたえたのか、

これの完成を待ち望んでいた三男。

完成したお祝いじゃないけど、

今週も来週も試合です(笑)

今度は、次男も選手として出場なので、

次男用は出番なさそうだけど、

三男はこれ履いてまた観客席で見学組になります。



しっかり見学して、小学校生になったら、

三男も試合に出てもらわねば!



ちなみに、中学生の長男も、

今週・来週とまた遠征試合らしい。。。

母は、次男に付きそうため、

会場へ応援には行けないけど、

しっかり頑張って!



母も、防寒対策しっかりして、

応援頑張ります!


ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

no subject

本当、寒いですよね。まだまだ試合とは縁遠いですが、
普段の練習も見学してるだけは冷えますね。

夜の道場は想像以上に寒い。これから冬本番だというのに・・・
ストーブを持ち込みたいくらいです><
正直なめてました><

ルームシューズいいですね~暖かそう。私も欲しい!
足元から寒さがきますよね・・・寒さ対策本気で考えないと、
この老体には堪える・・・カイロとか常備することになりそうだわ。

Re: no subject

昭和ママさんへ

ほんと、剣道を見守る母には、過酷な冬到来ですね。。。動いている子供たちは、汗かいてるけど(--〆)
夏の暑さも、つらかったけど、冬の寒さは体からエネルギーを奪っていきますね。
ルームシューズ、ほんと、必須です。見守り隊の母も、ルームシューズや毛布で下半身を温めないと、女性に冷えは大敵です(笑)
寒さ対策万全にして、なんとかこの冬を乗り切りましょうね。頑張りましょう!
