スポンサーサイト


憧れのヒラリっ♪

ムッシムシしてますね。。。

まるこめママは癖っ毛なので、

この湿度で縮む縮む。。。

クッルクル頭でミシンしております


さて。。。三兄弟母のまるこめママには縁のない、

ヒラリっとした子供服作りました。。。

IMG_6584.jpg
男の子と女の子の服―まいにちふくつくってね (ソーイングpoch´ee Special)より
プリーツスカート(110cm)

ブログランキング参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


詳細は続きからみてください。。。

このスカート、型紙本を見たときから、

作りたくてうずうずしてました。。。

まるこめママ、こんなスカートが好き

だけど、あいにく我が家には、

こんなひらりとしたものを着用する女の子はおらず。。。

なので。。。お友達の娘さんに無理やり押し付けです

IMG_6580.jpg

このスカートのポイントは、やはりこのタック部分だと思います。

なので、あえて生地と違う色の糸でステッチ。。。

IMG_6579.jpg

片方の脇部分には、ポイントになる飾りボタン3つ。。。

このボタンはお友達からの頂き物です。。。

あ!ちなみに今回使った生地は、

いつどこで購入したかも忘れた薄手のデニム。。。

デニムって、トップスに何を合わせてもあうから好き

IMG_6581.jpg

前回紹介したラウンドタンクトップと合わせてプレゼント予定

喜んでもらえるといいな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

むちゃくちゃ可愛いです〜。

うちも男の子二人なので憧れます。
ヒラヒラ、ふわふわに

タンクトップもすごくいいですよね。

まるこめママさんのをみて私も息子たちに作ろうと思いましたよ。

絶対お友達の娘さん大喜びですよ。

Re: タイトルなし

憧れますよね~♪
スカートのプリーツとか、ギャザーとかって縁がないからね。。。三兄弟の母には(--〆)

このタンクトップ、本当に簡単に仕上がるので、これからの季節には良いですね。

ぜひぜひ、息子さんたちにも作ってあげてくださいね♪
