これからのシーズンにマスク

また、更新がのびのびになっちゃいました。。。

おひさしぶりです!


今日は、北陸地方の我が家、すっごくよい天気です。
だけど。。。
こんな日は、乾いた洗濯ものに、カメムシがくっついているんだよね

昨日も、晴天だったのだけど、
夜になって洗濯ものからカメムシが飛び出して大騒ぎ!

「臭い~!」
とギャーギャー言う子供と一緒に、大捕獲作戦展開しました。
皆さんのところはいかがですか?


さて。。。
少し前になるのですが、ハンドメイドネタ。
全くネタにならない簡単なものだけど。。。)

002.jpg

ただのマスク(笑)!


いやはや。。。バザーの品にとダブルガーゼのハギレで作ったのです。

001.jpg

並び方変えても、こんなけだけ~(笑)
しかも、三男チーと次男の襲撃に合い、
「あ~!マスク丁度欲しかったんやって!」
と奪われたのでした。。。
いいさ。次回はど~んと作ろうっと♪


折り紙ネタはこちら
154.jpg

ダイソーさんの折り紙で、
はじめてでも組める くす玉おりがみ 一番わかりやすい多面体おりがみの作り方はじめてでも組める くす玉おりがみ 一番わかりやすい多面体おりがみの作り方
(2014/04/16)
布施 知子

商品詳細を見る


↑こちらの本の『アイリス』を参考に。

縫い物も楽しいけれど、
最近すっかりユニット折りの虜になりつつある
まるこめママなのでした。

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




