基本をおさえる。。。

折り紙のユニット折りにハマり、

またまたあれこれ検索。。。

まるこめママ家にあるのは、クリスマスカラーの折り紙のみ。。。

これは、以前折り紙で薔薇の花束作った時の残りなんだけど。。。

ちまたには、ブロックメモなるものが存在することを知った。

100均一コーナーで様々な色が売られている。

このメモ用紙、400枚だか500枚つづりなんだけど、

用紙サイズが正方形で折り紙の代りになるんだ。

よし、これならじゃかすか練習出来るってことで、調達!

で、作ったのがこちら↓

137.jpg

園部ユニット30枚組。

折り紙の折り方はいたって簡単なんだけど、

組み合わせ方が基本中の基本。。。

30枚組は、安定感抜群!

それこそ、子供たちが投げても壊れないのではなかろうか?

136.jpg

これは、60枚組。。。

組むのがめちゃくちゃ面倒で、本とにらめっこ!

しかも、30枚組に比べると、不安定に思う。。。

子供に渡したら壊れること間違いなし!

138.jpg

紙のサイズも折り方も同じだけど、

使う紙の枚数が違うだけでこのサイズ差。

ユニット折り紙の世界、奥が深し。。。

夜な夜な静かに折り紙に没頭中のまるこめママでした(笑)

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




