ファスナー付きトートバック(オーダー試作)

すっかりご無沙汰してました。

あれこれと追われているうちに、世は夏休み間近。。。

うちの三兄弟の通う小学校や中学校でも本日が終業式です。

暑い暑い夏休みの到来!

今日は、大荷物で帰宅することでしょう




さて。。。

試作品作ってました。


IMG_8613.jpg


以前の記事をご覧になられたオーダー主様からの依頼。

以前は、マグネットボタン式フラップを付けたものだったんだけど、

今回は、ファスナー仕様への変更希望。。。

IMG_8622.jpg

自分用にでもするかな?と黒い生地を選んだので、

画像、分かりにくくてすみません。。。

ちゃんとファスナーで閉じられてます(笑)

IMG_8614.jpg

前面真ん中はポケット仕様。

裏布と表布の長さを変えて、殺風景な表に、

ちらりと裏布が覗くようにしてみました。

IMG_8612.jpg


裏面。。。(どっちが前面でどっちが裏面って話だけど)は、

サイドにもポケット。

オーダー主様希望でちょっと深めのポケット、

深さ13cmになってます。

IMG_8615.jpg

中は沢山のお花が咲き乱れております。

IMG_8616.jpg


お花が邪魔して分かりづらいですが、

片面には三分割の大きなポケット。

IMG_8617.jpg

反対には二分割のこれまた大きなポケット。

外にあるポケットも加えると、

このバックには9つもポケットがあるよ!

ポケット大好き人間としては、うれしいオーダーです。

ちなみに今回は、持ち手も裏布がちらりとのぞくようにしました。

じゃないと真っ黒バックで愛想がないと思ったから。。。

実際のオーダー品は、きれいなターコイズ色の生地なので、

小細工無しでも可愛いかな~と思います。
(オーダー主さんの希望に沿います)


IMG_8620.jpg

今回、修正が必要と感じた箇所はここ↑

ファスナーの終わりが妙に長い・・・

市販の50cmファスナーをそのまま使ったからね。

やはし、ぶった切る必要有りの気配。

IMG_8621.jpg

ファスナー部分には、

共布で持ちやすいように紐をこさえて付けました。

こんな感じでいかがでしょうか?

オーダー主様のご希望をてんこ盛りにしたバック。

ご希望の生地での制作が楽しみです♪

ランキング参加中!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪


