縞模様定番と言えば。。。

おひさしぶりです。。。

ずっと更新出来なくて、

いつスポンサーサイトが出てくるだろうと冷や冷やしてました。

いや、焦る必要もないんですけどね。。。


世はすっかり秋!

秋と言えば、農家な我が家にとっても忙しいシーズン。

おまけに、保育園・小学校・中学校の三兄弟を抱える我が家、

毎週のように運動会でして。。。

しかも、ご丁寧に大人たちの地区運動会まであるといううちの地域。。。

運動会4つはさすがにげっぷ~って感じ(笑)

しかも、地区の女性の会役員をしてたり、

保育園保護者会副会長兼母親クラブ会長をしてたりするまるこめママ。

運動会は世話役として走り回る派目になってました(;一_一)

ま、無事に済んでよかった。。。

そんな状態で、遅々として進まぬハンドメイド。。。

この夏は、夏服に全く手を出さないで終わりました。

三兄弟分のパジャマをやたら作ってました(笑)

。。。ってことで、今回も縞模様といえば。。。


IMG_8019.jpg

あは♪懲りもせずパジャマです。。。次男用の140cmサイズ。


もういい加減にパジャマはいいよ~って訪問してくれるお友達に言われそうだけど、

三兄弟の誰かに作って誰かに作らないってのは許されないのです。。。

なので、長男・三男とくればもちろん次男も。



今回も、型紙は
Cotton friend (コットンフレンド) 2012年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る
こちらを使用しました。

三男に作って、袖口とパンツ裾部分の切り替えの可愛さにハマった❤

しかも、載っていた型紙サイズが100.120.140cmも3サイズでして。。。

120cmの三男、140cmの次男にぴったり~。
(あ!同じ切り替えパジャマの大人用も載ってます)

IMG_8020.jpg

またまた今回も型紙にはなかったんだけど、

後ろ見返しを作って襟の端っこを始末してます。

見返し有りが好きなまるこめママ♪

IMG_8021.jpg

袖口やポケット口はリバーシブルの生地を生かして切り替え。

ボタンは、駄目になった洋服を捨てる際に、

取っておいたボタンの入れ物から発掘!

ボタンも新しく購入したら馬鹿にならないのでね。。。
(節約。。。節約。。。)

この縞模様の生地は、ダブルガーゼ。

以前cottonhouseHARINEZUMIさんの

福箱に入っていたもの。。。

とっても肌触りのいい生地に次男大喜び!

そして、このパジャマを見た次男が一言。。。

「なんか。。。

クレヨンしんちゃんのパパのパジャマみたい。。。」


た。。。確かに。。。(--〆)




お読みいただきありがとうございました。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪
