母ちゃん、エプロンが必要だ!

ご無沙汰です。。。

とうとう、夏休みになりましたね。

うれしい~うれしい~夏休み。。。かと思いきや、

子供たちにとっては、剣道と書道三昧の夏休み到来です。

共に、大会間近、頑張れよ!(母はひとごと。。。



さて。。。

学期末の数日前。。。

「母ちゃん、梅干しを漬けるから、エプロンが必要だ!」

とのたまう中学1年生長男。。。

なんでも、郷土学習で梅の名産地の中学に通う長男たち、

授業でも梅干し作りを教えてもらってるんだとか。

沢山のビデオ学習や、下調べののち、

いよいよ実際に梅干し工場で体験学習することになったんだとか。



最近、筍のようにめきめきと身長が伸びている長男。

予感はしてたけど、小学校時代のエプロンはつんつるてん(笑)

「明日までによろしく!」

との任命を受け、急遽作りました。。。

IMG_7790.jpg

これぞエプロン!

詳細は畳みます。。。

ランキング参加中!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村いつも応援ありがとう♪

続きを読む

