さっぱりデザート♪

毎日。。。暑いですねぇ~

7月・8月は暑いのが当たり前なんだけど。。。

なんだか、年々、暑さが身にこたえるような。。。(トシかしら?)

連日、部活動だの駅伝だのと、

このくっそ暑い中、走りに出かけるムスコたちを見てると、

ようやるわ・・・って母、溶けそうです


さて。。。あんまり暑いので、

さっぱりしたものが食べてくて作りました。

2015072619340000.jpg

Cpicon ヨーグルトなのに濃厚レアチーズケーキ by はすっ!

こちらのデザート!

ネーミングは濃厚レアチーズなんだけど。。。

チーズは一切使わず!

ヨーグルトと牛乳かで出来てます♪

だけど。。。味はまさしくレアチーズ

やばいくらいに、美味いよ~~~

暑くて食欲無くても、ツルンっといけちゃいます。


丁度、うちのキッチンにはオレンジが転がっていたので、

上部のオレンジゼリーに、生オレンジトッピングしました。


運動部で成長期の体を酷使してる次男と長男。

カルシウム補給にもなったかな?


ちなみに、まるこめママ。。。

最近書店に行くたびに、アスリート用のレシピ本眺めて、

ちょっと栄養学なるものお勉強中。。。

息子たち、長距離やって体を酷使してるので、

筋肉の疲労具合や、故障した時なんかは、

栄養面でのサポートが重要だと思って。

母のささやかな愛なのです


IMG_4612.jpg

恒例のくす玉はこちら↑

勝手に命名、『お菊ちゃん』

桜吹雪みたいな黒地に和柄の紙と、

ちょっとグラデーションのあるピンクの紙で作成。

清楚な町娘って感じに仕上がったので、

勝手にこの名前で呼んでます(笑)

IMG_4610.jpg

男三兄弟の我が家で、

可愛らしい娘っ子のようなくす玉なのでした

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪



