なんじゃこりあ~~~!

今朝のこと。。。

5時半前に目を覚ますと、私を待ちかまえてる三男チー。

「どうしたの?」

と尋ねるも、明らかに様子がおかしい。。。

体に触れて納得。。。

39度の高熱出してました


仕事休めないし。。。とか朝から考えて、

チー(小学3年生)は、

「大丈夫、ひとりで留守番するわ。。。」

なんて言ってくれたんだけど、

あまりにふらふらの三男。。。

思い切って職場の方へ緊急連絡。

なんとか、お休みを頂くことが出来ました。

「お休み取れたし、病院行こうね。」

とチーに伝えると、安心したのか

「うん。」

と返事して病院が始まるまでスヤスヤと眠りの中へ。。。

今は、病院から帰宅して、

解熱剤の効き目もあって、爆睡中。

これといったお薬もない夏風邪。

どうか長引きませんように!!!


撮りためてた画像から。。。

IMG_4599.jpg

元気な星型がくっきりと浮かび上がったくす玉です。

IMG_4603.jpg

元気いっぱいの次男の部屋で揺れてます。。。


三男も早く元気にな~れ♪

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





疲れ気味なのか・・・?

最近、気候のせいなのか、年齢のせいなのか。。。

(おそらく後者と思われる。。。)

体調が今一つ。。。

長引く頭痛に悩まされたり、

ちょっと唇を噛んだだけなのに、

大きな口内炎になって、ちっとも治らなかったり、

今日は朝から右手の親指が赤く、

なんだかズキズキする。。。

深爪に職業柄玉葱の皮が刺さったんだけど、

そこから化膿したっぽい。。。。


この前なんか、長男の高校で進路説明会があったんだけど、

会場となった教室がなんと、4階。。。

2階までは順調に登ったんだけど、

その先が。。。


とにかく、ゆっくり眠って、体力を回復したい今日この頃。。。

やはし、年齢にはかなわない。。。




さて。。。

すっかり恒例のくす玉の紹介でも。。。

作品名は、『Andromeda』

IMG_4597.jpg

ダイソーの千代紙で作ってみた。

IMG_4595.jpg

なんか。。。落ち着きすぎた仕上がりになっちまった。。。


話かわて。。。

高校生の長男、中学生の次男ともに只今、期末テスト真っ盛り!

なのに、PC打ってる私の横で、

『ストロボエッジ』読みふけってる長男。。。どうよ。。。

大丈夫なんですか~い?

明日から7月。。。

夏休み目前

ラストスパート頑張りまっしょい

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





kusudama三昧。。。

最近、とにかく眠い。。。

長男が高校生になり、次男が中学生になり。。。

両者とも電車通学なので、朝が早く。。。

学期末テスト期間に入り、

二人とも夜は遅くまで勉強してるので、

母だけさっさと寝るわけにもいかず。。。

土日くらいはゆっくり。。。と思うと、部活遠征で早朝出発だったり。。。

とにかく、世の中は母を眠らせないようにあの手この手で攻めてくる。。。

目ざまし時計も無視して、自然に目が覚めるまで、

一度でいいから寝て見たいと思うまるこめママです




さて。。。縫いモチはさっぱり上がらないので。。。

作りためているくす玉でも紹介してお茶を濁そう。。。

折り紙を始めて思うんだけど。。。

そもそもミシンに狂っていた時は、布の柄合わせが楽しかった。。。

結局、折り紙でも同じ。。。

柄合わせ、色合わせを楽しんでいれたら、満足なまるこめママだったりする。。。


まずは、『Chamomile  Star』

IMG_4575.jpg

これ、完成したものを見た瞬間、

次男がすっかり虜になった作品。。。

「元気が出る!」とか言って、

自室に飾って喜んでいる。。。



お次は、『Taj  Mahal』

なんちゅーネーミングと思うけれど、

ネット検索してみるとレシピ出てくると思います。

IMG_4577.jpg

選んだ折り紙が、ネーミングからは発想できない、

夜桜風です。。。

ちなみに、『Chamomile  Star』共に、

You Tubeで見付けたレシピで作成した。

興味ある方はぜひ。。。♪


ちょっと、折り紙を変えるだけで雰囲気が別物になるユニット折り紙。

すっかり虜です。。。


参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪




オーマイガッ!!!!

さてさて。。。

前回ちらりとお話してた三男チー(小学3)の運動会。。。

まさかの三男、参加出来ず。。。



思い返せば、運動会前々日。。。

夕食時に耳の下を押さえて、

「痛い。。。」って言ってたんだよね。。。

うちの小学校、まさかのおたふく風邪大流行中で。。。

もしやと思いつつ就寝。。。

翌朝、ぷっくり膨らんだ耳下を見て、思わず、

『オーマイガッ!!!!』

って叫びましたとも。。。

縫いモチの前に、見事におたふく風邪見事に降臨。。。



それでも、運動会当日までには回復するかも。。。って、

期待十分なチー。

おりこうに、横になって過ごしたり、

嫌いな野菜も食べて見たり。。。

涙ぐましい努力を重ねたっけ。。。

一人運動会予行練習もばっちりやってたしね。。。


だけど。。。

努力空しく、当日もしっかり膨れた耳下。。。

朝の5時から登校は無理と知って泣き崩れたチーでした。。。

リレーでは、万が一お休みの子が出た場合、

2回走るという大役をもらっていたというのに、

まさか、ご本人がお休みしちゃうとはね。。。


結局、お弁当だけは作ってほしいと言うので、

せっせと自宅用お弁当を作ったわけだけど。。。

昼食時、お弁当を見たチー。

「グラウンドで食べたかった。。。

と再び号泣。。。


楽しみにしてた応援合戦だけはビデオに撮ってきてと言うので、

わざわざ我が子のいない運動会へ行って撮影してきたのだけど、

まだそれを見て、

「オレが映ってない。。。

と号泣。。。(当たり前なんだけど。。。)


結局、チーの色だった黄色組みが優勝したと教えてもらったんだけど、

「オレがいないのに優勝して空しい。。。

と号泣。。。


とにかく運動会が気になって気になって、

情報は求めるくせに、聞いては号泣の一日でした。。。

人一倍練習してたからね。。。

来年こそは楽しもう!



さて。。。

またまた折り紙なんぞ。。。

IMG_4586.jpg

涼しげなブルーで。。。

作品は、『Rafaelita』。

100均のブロックメモで折ってみた。

吊るせるように紐とビーズで飾りと付けて。。。

IMG_4588.jpg

撮影は、階段横でしたんだけど。。。

窓辺につるしたら、風に吹かれてゆらゆら涼しげに揺れてます。

色がブルーってだけですが、

涼しさが恋しい季節になりました。

風は気持ちいいけど、風邪はもう結構

参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪







もうすぐ運動会!

ご無沙汰しております!


すっかり5月も終盤。。。

今週末は、三男(小3)の小学校運動会です。

・・・が、うちの小学校では『おたふくかぜ』が流行中

しかも運動会をしきる六年生に流行っているんだとか。。。

無事にみんなが運動会に出場できますように!!!



まるこめママはと言いますと。。。

相変わらず、縫いモチはちっとも上がらず

ひたすら折ってます

今回折ったのは、『Hacky Chan』

IMG_4585.jpg
本当は、まん丸になるはずだったんだけど。。。

いびつだ。。。

8.5cmのブロックメモで折ったんだけど、

結構大きくなった!

IMG_4583.jpg
以前作ったユニット折り紙を中に入れてみた。

これはこれで、可愛いかな。。。?

華やかなピンク!

三兄弟に囲まれて、華やかさのかけらもない男臭い我が家で、

少し、華やかさを演出するアイテムなのでした。



参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村いつもありがとう♪





